<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


風邪引きました(TT)
今週に入って、妙に寒気がすると思ったら
一昨日に、いきなり酷い関節痛と熱。
病院の検査ではインフルエンザじゃなかったけど・・・
体の痛みと熱しか症状がないんですよ〜。

しかも、いつものかかり付けの病院は予約いっぱいで
診察を受けるには相当待たなきゃ行けなかったので
最近出来たばかりの病院に行ったら
38度以上あるのに、抗生剤は必要ないと言われ
色んな種類の痛み止めと胃薬を5種類も出され
それを飲んだら熱は下がったものの、立ち眩み、吐き気とお腹ゴロゴロ。
。。。そんなこんなで寝込んでおります。(TT)

熱も体の痛みもなくなったから、思い切って
今日の昼から薬を飲むのを止めたら
随分と良くなりましたよ〜。汗

もう二度と、あの病院には行かないでしょう。。。涙

だってね、喉も腫れてないし、咳も出ないのに
「トローチも舐めます?」だって。
おやつを買いに来てるんじゃないよ〜!(怒

リボン リボン リボン リボン リボン

熱も下がったし、薬も止めたし(苦笑)
体調は少しずつ回復してますが
食欲がまだなくて、グッタリしてます。
血圧も上が二桁まで下がってるし。。。kyu

そんな訳なので・・・
コメントへのお返事はもう少しお待ちくださいね
ごめん

密かにアメブロに引越しを企てていて、その準備もしていたんだけど
それも暫くお預けです。
Happy Valentine!
今日はバレンタインハート大小
イマドキの子供達は、女の子同士で《友チョコ交換》をするんですよね〜〜〜
うちの小6の娘も、昨年くらいから交換するようになりました。
しかも手作りのモノを。

で、今年は花畑生キャラメルのレシピをネットで調べて手作りです。






硬さを見ながら煮詰める、仕上げのところは難しかったので
そこだけは私が手伝いましたが
後は娘一人で作りました。
よって、形は不恰好だったけど、本物くらいに美味しかったですペコちゃん


そして、、、今日のキーラ嬢は、こ・ち・ら☆








この頃だいぶお耳が長くなり、食事の時にお皿に入ってしまう事があるので
スヌードを購入してみました。
しかも・・・スカル柄スカルですよ〜!爆


ちびっ子ギャング。。。もしくは、場末のバーのママチックじゃないですか?www








もう可笑しくて可笑しくて、大爆笑しちゃいましたゆう★





これでお耳は汚れないね手


お散歩の時も壁伝いに歩いたり、他のワンちゃんのオシッコを
クンクンする時も、耳がついたりするので
実はそれも気になるんですよ。
でも流石にスヌード着けてのお散歩はね〜〜〜

一昨日、ブラッシングの時に、耳の端っこに大きな毛玉を発見!
次回のトリミングの時に、少し短くしようかな。


JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


うちの子記念日♪
今日はと〜っても寒いですね。
昨年の今日も寒くて、関東は午後から雪が舞いました。

キーラはその日、生んでくれたお母さん、一緒に育った兄弟姉妹
そしてお世話をしてくれたブリーダーのお姉さんの下を離れ
遠い鹿児島から飛行機で我が家にやって来ました。

生後二ヶ月の小さいキーラ。
たったひとりで、よく頑張ったよね。

空港の貨物に着いた時は静かだったけど、私が受付の人に名前を告げると
どこからか、パピーの「きゅーん、きゅーん」という泣き声が。^^;
カウンター下の籠の中のキーラが、私の声に何故か反応したんです。
ブリーダーのお姉さんの声と間違えたのかなぁ?^^

手続きを終わらせて、籠の蓋を恐る恐る開ける私に
びっくり箱のピエロようにピョーーーンと飛び出し
抱き付いてきたキーラkyu
ずーーっと、ずーーーっとこの日を楽しみにしていた私は
本当に嬉しかったぁ

「キーラちゃん、はじめまして!」
私はぎゅ〜っと抱きしめました。
《よく頑張ったね》










キーラが入ってきたバスケットを引っ張り出して
入れてみましたkyu

来た時はすっぽり入っても、スカスカだったバスケット。。。
今では蓋を閉められないほど大きくなりました。
。。。しかも、顔が大きく見えるし〜え


キーラ、うちの子になってくれてありがとうハート

今朝、娘が布団の中で、枕元に寝ていたキーラに向かって
小さい声で呟いていました。
なんだかジ〜ンとしちゃいましたkyu

本当にそうだよね。
「うちの子記念日って、うちの子になってくれてありがとうの日だね。」
一年に一度やってくるこの記念日は
キーラの存在に改めて感謝する日にしたいと思います。

・・・で、今日はキーラに新しいお皿をプレゼントプレゼント









キーラ、これからもヨロシクネ好き


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
健康あれこれ・・・?
5日で1歳2ヶ月になったきーたん☆
食欲にムラがあるから、体重変動が大きいので
そろそろキチンと体重管理も必要かな。。。?と
50グラム単位で測れる体重計(人間用)を購入して、早速測定。
2.65キロ!でしたよ〜
食欲のなかった昨年末に比べて、約250グラム増。
昨年のヒート前の頃の体重に戻りました。ヤッタv


昨年の春に受けた血液検査で、値が少し高めだった肝臓の方も
今週再検査を受けたところパーフェクト!な数値でしたし
ネットで購入したオシッコのPHを測るリボンを使っての検査も
正常値の弱酸性のイエローカラーでした。^^


朝一のオシッコを浸して色を見ます。
黄色→緑→青(弱酸性→アルカリ性)と、色が濃くなるほど、PHが高い状態で
ストルバイト結晶や結石が形成されやすくなるそうです。
今回のキーラのオシッコは6.0くらい。
これくらいが丁度いい数値らしいです。
ただし、PHが正常だからと言って、結晶や結石がないとは限らないから
たまには病院での検査もキチンと受けたいと思ってますけどね。^^;
PHチェッカー
尿石早見表

神経質になるのも良くないけど
取り合えず、私が出来る範囲での健康管理だけは
しっかりしていこうと思ってます。
健康が一番だもんねきらきら





そして、、、今日は二度目のドッグランでした。
「お出かけするよ〜」と言うと、玄関に置かれたバッグに入り
お利口さんにお座りで待つキーラ。(^m^)ぷぷっ














今日もランではほとんど遊ばず。。。
ずーーーっと私の傍を離れないしあせ
ほんの少しだけ、ご挨拶できた友達もいましたが
ランの端で、終始困った顔していましたよ。www

15分もしない内に、ランを出て、公園内を暫くお散歩をさせた後
近くにあるドッグカフェへ。
席を広く取ってあるので、ゆったりと食事が出来ました。
お料理も種類が豊富だし、どれも美味しかったですひらめき

キーラにもお野菜のおやつをオーダー。
即食いでした。www





前回のカフェの時よりは、《クンクン鳴き》も少なくて
静かにしていられました。
店内で他のワンコが吼えると、釣られて吼えていましたけどDocomo103
気長に躾けるしかないですねぇ〜




JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
なぜ食べない・・・?^^;
関東は晴れの日が少なく
今日も朝から土砂降り雨





今日はお散歩に行けないねぇ泣く





雨、止みそうにないね。





折角お洋服着たのにね暑い


この頃、本当によく食べてくれるキーラ。
昨年末に食べていた治療食も、後半は全くトッピングなしでも
ポリポリ食べてくれるようになり
現在はユーカヌバのトイプー専用の餌に切り替えましたが
これも凄い勢いで完食です手
このユーカヌバのトイプー専用は、メチャメチャ粒が小さい。
そこに水分摂取対策としてお湯を掛けていたんだけど
見ていると、ほとんど丸呑みなんですよねぇ汗
人間もそうだけど、やっぱりちゃんと噛まないと
満腹感って得られないのかも。
毎回足りなそうに、空になったお皿をいつまでもペロペロしてますおいしそう


頻繁に食べ物を与えていると、
オシッコがアルカリ性から弱酸性に戻りにくくなって
ストルバイト結晶になりやすいらしいので
おやつも1日にブタの耳の細切りを1本だけ。
食べ盛りのキーラには可哀相だけど、これも健康の為だからね。


今日は久しぶりにガムをあげて見ました。
が・・・・
久しぶりのガムで、食べ方を忘れちゃったのかなぁ?
クンクン鳴いて、咥えて投げて・・・を繰り返し
結局食べませんでした?
どうしてだろう???


ま、おやつなので、食べなくても良いんですけどね。



注)音がかなり大きめに出ます。


週末もどうやらずっと雨らしいですぅぅぅ〜
一雨ごとに暖かくなって行くのかな。


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル