<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ご報告 | main | 術後5日目 >>
術後3日目
28日の午後に手術をして
お迎えは翌1日の16時をだいぶ過ぎた頃でした。
丸二日間、何も食べてないキーラ汗
自宅に戻るなり、餌をガツガツ食べ
その後はみなさんから聞いていた通りに、あまり動かず過ごしています。





もっと甘えん坊になっているかな?って思ってたけど
体調が今ひとつなのでしょう。
割とマイペースかな。

退院の初日。
いつものようにソファーに登って寝てたのは良いのですが
主人が帰宅すると同時に、玄関に向かう為に
ソファーから飛び降りた瞬間「キャン!」と悲鳴マジで
お腹の傷に響いたのでしょうね〜
今でもソファーにはほとんど上がらず
ソファーの足元においてやったベッドで休むようになりました。^^;
初めてのオシッコの時もウンPの時も、痛がって鳴きました。



私が看ていられる時はゆっくり眠れるように
エリカラを外して、マナーベルトをしてます。



食欲の方は、退院した時はメチャメチャがっついて食べたけど
昨日今日の食欲はイマイチ。
体重を測ってみたけど、150弔らい痩せてました。
丸二日絶食だったしね。

昨日の午後くらいからは足取りがだいぶ軽くなった感じで
普通にトコトコと部屋を歩きます。
ただ。。。
それまでは1日3回くらいだったオシッコが
倍くらいの回数になったのが気になるんです。
昨夜はトイレに間に合わず、トレーの前でジャ〜〜〜!
ネットで調べたら
女の子は避妊手術によって頻尿になる子もいるって知って、ちょっと心配。
縫合している糸の影響の場合もあるから
これはもう少し様子をみないと分かりませんが。
てか、術前のおしっこの回数が少ないって気もするんだけど。。。
みなさんのワンちゃんは日にどれくらいするんだろ???



・・・トリミングは一週間前に行ったんですけろ・・・
かな〜りボサボサ乱れ髪です。汗


退院の翌日に病院に行きましたが
傷口もとても綺麗で、上手く行けば
土曜には抜糸できるかも?といわれました。
開腹は少しで済み、4針程度の傷らしいです。

今日くらいからは傷が治りかけていて痒いのか?
とても気にしています。
装着すると動きが固まってしまう大嫌いなカラーも
傷を守る為に抜糸までは着けなくちゃいけないし
キーラには、とても長く感じる1週間になりそう。


頑張れ!キーラ!



スポンサーサイト
キーラちゃん、おかえりなさい
ゆっくり休んでね

マリエも手術後は走ったりジャンプしたりできませんでした
トイレの時は体調が戻らないからかな?トイレの前にしたりしましたよ
でも元気になったらトイレの失敗はなくなりました

おしっこの回数ですがマリエは小さいときから水分を多く取る子なので、
回数数えたことがないけれど6回くらいしてるかも

キーラちゃん、今は辛いけれどすぐに元気が戻っていっぱい走ったりできるようになるよ 
頑張ってね
亜土 | 2009/03/03 9:27 PM
キーラちゃん、よく頑張ったね!
順調に回復しているようで安心しました。
抜糸が済むまではbeni☆さんも
気が気ではないと思います。
あと少し、頑張ってくださいね。
キーラちゃん、もう少しの辛抱だよ!

おしっこの回数…
朝晩、かなり大量+お散歩で一回。
用をたすのはこんな感じです。
お散歩の時たま〜に
チビチビおちっこしたりすることがあるのですが
これは用をたすと言うより
マーキングに近いものを感じます。なんだろ?
おらちゃん | 2009/03/03 9:28 PM
キーラちゃん、まだ調子がイマイチみたいだけど
手術をした子は、みんな同じようになるので大丈夫だよ。
うちもしばらくは、ソファーにジャンプ全くしなかったし。
おしっこの回数は・・・気になるようなことはなかったです。
その子その子でイロイロあると思うからね。
よく太るようになるって聞くけど、うちは、痩せたかも。
見た目ですが、胴回りとかがほっそりしたような・・・
キーラちゃん、まだ痛いと思うけどゆっくりとして
早く元気なキーラちゃんになることを祈ってます。
c & c mama | 2009/03/03 9:33 PM
キーラちゃん、まだしばらく痛い&痒いかもしれないけど…
順調に回復しているみたいで良かった〜(^▽^)
この長〜い一週間を乗り切れば、傷も癒えて抜糸がスムースだから…
もうしばらく我慢だね、キーラちゃん。
beni☆さんも、キーラちゃんの様子を見ていると辛くなるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
ぽち
おぢちゃん | 2009/03/04 9:10 AM
キーラちゃん、
お帰りなさい〜
まだ、元気は出ないね!
ラムも術後に更に甘ったれになったし・・・。
頻尿は戻ると思うけど?
もう少しの我慢ですね、頑張ってね!
kumiko | 2009/03/04 10:14 AM
ヾ(;´▽`A``アセアセ スイマセン↓の時はまだだったんですね 恥ずかしいわ。。

キーたんお帰りなさい!
4針ですか!家のは大きいからもっとあったような。。
でも、やっぱりそうですね、ジャンプした時とか、抱き方が上手くなかった時は
「キャイン」って泣かれました。
頻尿とありますが。。。家はそれほど気になるほどもなく・・・でもキーたんは力むのが痛そうだから
加減してるんじゃないでしょうか?
beniさん考えすぎると、疲れちゃいますよ。
キーたんも心配そうに見られてると戸惑うかも。
笑顔、笑顔(∩.∩)にんまり
キーたんゆっくりママに甘えや〜
ん?beniさんが甘えてるのかなぁ〜(^―^) ニコリ
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
さくまま | 2009/03/04 8:29 PM
キーラちゃん頑張ったね
そうそう、術後は頻尿にもなったし
粗相というかトイレからはみ出してる事もしばしば…
きっと傷が痛いんだろうと思って
あまり気に留めていませんでした

今では術前通りに戻ってるし

うちもしばらくは痛いのか動きも鈍いし
自分からソファにはあまり乗らなかったな〜

そのうち乗るようになってきた時は
傷跡が痛くなくなってきたんでしょうね
4針だし、すぐ良くなりそうですね

明後日、抜糸かな?
早くお散歩行きたいね、キーラちゃん
momoママ | 2009/03/05 8:09 AM
キーラちゃん、大丈夫?抜糸が済んだら楽になるよね。チョコも3針か4針でしたよ。
その後、どうかな?今日は元気にソファーに乗れていますか?
みるりんちょこママ | 2009/03/05 12:05 PM
亜土さま☆
ありがとうございます!^^
マリエちゃんもトイレの失敗があったんですね〜
術後で体がキツイからかもしれませんね。
ウンPもやや我慢してしまう傾向が見られます。^^;
オシッコの回数って個体差がだいぶあるようですね?
退院した翌日はたくさん水を飲んで、トイレの回数も多かったけど
昨日からは少し落ち着いた気がします。
いつもやんちゃな子に元気がないと、心配になりますね〜。苦笑
=============
おらちゃんさま☆
ありがとうございます!
きなちゃんも回数的には、それほど多くないのかな?
キーラもお散歩の時は小出しでしてます。爆
女の子もマーキングするんですね〜
他の犬達との情報交換する為の手段だと聞いたことがあります。
===============
c&c mamaさま☆
ありがとうございます。^^
確かに、術後は個体差があるようですね〜
いつも元気なcocoaちゃんも、流石に術後は
ソファーには登らなかったんですね^^;
手術したばかりだし、力を入れると痛むのは仕方ないですね〜
少しずつ回復しているので、もう少しの辛抱だと思います。^^
===============
おぢちゃんさま☆
ありがとうございます〜!^^
私も今忙しいので、キーラといつもベッタリしている訳ではないのですが
術後は心配で、色々と気になってしまうんですよね〜
でも、まだ1週間も経ってないし
体調が戻らないのは仕方ないですよね。^^;
今日は先生の許しを得て
ほんの10分くらい散歩をしました。
キーラも少し気晴らしになったみたいです。^^
==============
kumikoさま☆
ありがとうございます!
頻尿はkumikoさんのおっしゃる通りに
落ち着いてきました。^^
ラムちゃんは術後、更に甘えん坊さんになったんですね。(^m^)
写真を見ていても、のあちゃんと比べて
ラムちゃんは甘えん坊の表情をしているように見えます〜!^^
===============
さくままさま☆
私ももっと切るのかと思ってたと言うか
先生には「これくらい切る事になります」って
図で説明されていたので
4針で済むとは思っていませんでしたよ〜。^^;
頻尿はやはり手術後の違和感や痛みから来ていたようで
日に日に治まってきました。
それと、もうひとつ気になっているのが、
キーラの挙動不審な動き。爆
これも傷が痛いからなんでしょうね〜。苦笑
==============
momoママさま☆
ありがとうございます。
momoちゃんもやや頻尿気味だったんだ???
膀胱と子宮は近いから、
術後は違和感があってオシッコが近いのかもね〜
キーラもお陰様で、日に日に治まってきています。
抜糸も土曜の予定ですが、
大事をとって、週明けにしました。
散歩復活も近いかもです。^^
==============
みるりんちょこママさま☆
ありがとうございます〜!
ちょこちゃんも同じくらいの開腹だったんですね。
体が小さいと、傷も小さくて済むのかなぁ?
キーラはやっと昨日くらいから食欲も元に戻ったし
今日は朝から元気に玩具で遊んでました。
順調に回復しているようです。
抜糸は土曜予定でしたが、念のために
月曜にしてもらいました。^^




beni☆ | 2009/03/05 11:07 PM
COMMENT