<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


うちの子記念日♪
今日はと〜っても寒いですね。
昨年の今日も寒くて、関東は午後から雪が舞いました。

キーラはその日、生んでくれたお母さん、一緒に育った兄弟姉妹
そしてお世話をしてくれたブリーダーのお姉さんの下を離れ
遠い鹿児島から飛行機で我が家にやって来ました。

生後二ヶ月の小さいキーラ。
たったひとりで、よく頑張ったよね。

空港の貨物に着いた時は静かだったけど、私が受付の人に名前を告げると
どこからか、パピーの「きゅーん、きゅーん」という泣き声が。^^;
カウンター下の籠の中のキーラが、私の声に何故か反応したんです。
ブリーダーのお姉さんの声と間違えたのかなぁ?^^

手続きを終わらせて、籠の蓋を恐る恐る開ける私に
びっくり箱のピエロようにピョーーーンと飛び出し
抱き付いてきたキーラkyu
ずーーっと、ずーーーっとこの日を楽しみにしていた私は
本当に嬉しかったぁ

「キーラちゃん、はじめまして!」
私はぎゅ〜っと抱きしめました。
《よく頑張ったね》










キーラが入ってきたバスケットを引っ張り出して
入れてみましたkyu

来た時はすっぽり入っても、スカスカだったバスケット。。。
今では蓋を閉められないほど大きくなりました。
。。。しかも、顔が大きく見えるし〜え


キーラ、うちの子になってくれてありがとうハート

今朝、娘が布団の中で、枕元に寝ていたキーラに向かって
小さい声で呟いていました。
なんだかジ〜ンとしちゃいましたkyu

本当にそうだよね。
「うちの子記念日って、うちの子になってくれてありがとうの日だね。」
一年に一度やってくるこの記念日は
キーラの存在に改めて感謝する日にしたいと思います。

・・・で、今日はキーラに新しいお皿をプレゼントプレゼント









キーラ、これからもヨロシクネ好き


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
正月ボケ? (^m^)
お正月も明けて、今日は5日。
それにしても今年は暖かいですね?
クリスマスくらいから雨も降らず。。。
北風が冷たい時もありますが、やっぱり今年も暖冬のようです。
だってね!主人と娘のスギ花粉症が数日前から始まったんですよ!マジでえ
昨日散歩で会った柴犬くんも、既に毛が抜け始めているとか。
やっぱり何か変ですよね〜って、飼い主さんも仰ってました。


ところで。。。
毎年お正月に私の両親から特大カマボコを1セット貰うのですが、
毎年この頃になると、どうしても持て余してしまうんです。汗
和食にも飽きる頃なので、これを洋風にして食べる事にしました♡
ただの肉巻きなんですが
味付けが変わるだけで、一気に食べられてしまいます時々ウインクペコちゃん




小さめにスライスしたカマボコをしその葉と共に
塩コショウで下味を付けた豚肉の薄切りで巻いて
フライパンでコンガリ両面を焼くだけです。
いただく時に焼肉のタレを少し付けると更に美味しいです。
これは焼肉のタレのマネキンさんをやっている知人から教えて貰いました。
^^;
煮物などに使って余ったこんにゃくでも美味しいです。

今年は栗きんとんも作りすぎてしまい、
最後は飽きてきたので、きんとんには柚子を少々混ぜていただきましたが
これもとても美味しく食べ切れました☆
少し手を加えるだけで、最後まで美味しく食べられるのは良いですよね



さて、子供の冬休みも後わずか。
私の仕事もずーーっとお休みだったので、
この2週間はお留守番なしだったキーラ嬢。
この年末年始ですっかりお寝坊さんになってしまいました寝る
放っておくと、ソファーで10時頃まで爆睡してます。

今日もスノーマンのブランケットに潜り、ボーっとしてました。
私がカメラを向けると寝たふりです。爆



キーラのnew year's resolutionは
《カメラを向けたとき、目を逸らさない、閉じない、寝たふりをしない》です。ヒヨコM

それにしても、こうして日差しの当たるところで見ると
キーラもだいぶ退色して来ました。
何故か、後頭部に白い毛がたくさん生えてきました!
ボディーの方は、濃いブラウンが柔らかいブラウンになって来ています。
白&ライトブラウン&ダークブラウン・・・
来年の今頃には、三毛猫猫みたいになっているのかなぁ?www

そそ、今日で1歳1ヵ月になったので
久しぶりに身体測定も行いました。
体重 2.4キロ
体高 27センチ
体長(着丈?)25センチ
胴囲 31センチ(胸板だけは相変わらず厚い・w
首 18センチ

体高はマイナス1センチ
体長はマイナス3センチ???
これって、毎回ちゃんと計れてないって事ですね〜
正確さに欠けてるようです。
体重はヒート後に痩せてから、ずっとそれを維持しているので
もしかしたら今の体重がキーラにとってベストなのかも知れません。
ほぼ、一日一食になってしまったんですけど
夕方だけはたくさん食べてくれるし、お散歩もよく歩くし
家でも元気に遊んでいるしね手

偽妊娠の症状は、ほぼなくなりましたが
また来週にでも念のために先生に診ていただこうと思ってます!

JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


1歳の誕生日☆
今日はキーラの記念すべき、1歳のお誕生日です♡






一ヶ月半前から注文していたケーキも届きましたケーキ







キーラも大喜びですゆう★
あれ?お鼻の頭に何かついてるよ???え











私がカメラのピントを合わせている間に
キーラはどうやら、少しだけつまみ食いをしたようです汗



キーラの立体部分&プレイトを食べさせてみましたが・・・
めちゃめちゃがっついてましたkyu





無残にも、バラバラです。www
共食いだぁ〜マジで w



お誕生日プレゼントも届きました☆






ちょび・のあ・ラムちゃんママさんから、
記念すべき1歳の誕生日だから!と頂きました♡
リバーシブルで使えるカフェマットと、ドーナッツ型の玩具
そして、プードルの模様の入った小物入れですハート

カフェマット・・・とっても欲しかったんです☆^^
ドーナッツの玩具はキーラが気に入って、
ずーーーっとカミカミして遊んでます。
ありがとうございました!大切に使わせていただきますゆう★


そして、みるりんちょこママさんからもこんなステキなモノが・・・
(ちょこちゃんはキーラの姉妹なので、同じく今日が1歳の誕生日です☆)






綺麗なバラの花束です♡
キーラが羨ましいわぁ〜!
私なんて、もう何年も花束なんて貰ってないのに〜!泣くwww
まだクリスマスツリーも出してない殺風景な部屋が
パッと明るくなりました!ありがとうございます花束


昨年の今日、キーラは生まれました。
人は生まれる前から
その後出会う人が、既に決まっているって聞いたことがあります。
ワンちゃんもそうなのかな?
もしかしたら、キーラは私達のためにこの世に生まれてきてくれたのかも知れません。

キーラは私達のところに来て幸せだったのかな?と考える時があるけど
これだけは言えてます!
私はキーラに幸せにしてもらってますハート

最後に、そんなキーラを産んでくれた《みかづきちゃん》に感謝したいと思います。
みかづきちゃん、ありがとう

これからも大切に大切に、育てていきます。
約束しまーすありがとう



JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


寒がりやのキーラさん
しつこく今月も測定しましたぁ〜!
そう!今日でキーラも11ヶ月ですキラほし

体高 : 28
体長(着丈): 28
首周り : 18.5
胴囲 : 31

体高が1造曚豹びたっぽいですが
体長は先月より1唾擦い里如◆◆△△泙蠅△討砲呂覆蠅泙擦鵑沈

ヒートが落ち着いた辺りから、またご飯をあまり食べなくなったのにも関わらず
体重は+150弔裡押ィ僑汽ロになってましたエリザベス



それにしても早いですね〜!
後ひと月で1歳だぁ笑

誕生日ケーキも既にオーダー済み手
今からとっても楽しみですケーキ
プレゼントはナニにしよう?



話は変わって・・・
キーラはちょっと寒がりなようで
先日も朝早く散歩に連れ行ったら、道に下ろした途端
ブルブル震えて寒そう。
クンクン鳴いて一歩も動いてくれませんでした汗
体調でも悪いのかなぁ?と思い、抱っこで家に戻ったんですけど。。。
最近は暇さえあれば膝に上がってくるし
朝方は私の布団に潜ってくるガーンウサコ


《犬は喜び庭駆け回り、ネコはコタツで丸くなるぅ〜》
犬を飼うのが初めてな私は、この歌詞の通りに
ワンちゃんって寒さには強いものだとばかり思ってましたが
他のワンちゃんたちの話を聞くと、犬も結構寒がりだったりするようですね〜
キーラもどうやら寒がりなようです。




暖かい場所を見つけれはゴロゴロ・・・



我が家は窓がとても多くて、昼間はお日様が出ていれば暖かいけど
夜は結構冷えるので、防寒対策は必須です。
特にみんなが寝る時は、ヒーターも消しちゃうしね汗




枕に掛け布団・・・ 爆




で、パジャマ、買っちゃいましたにこ

まあ、実際に寝るときに着せるか?はまだ分かりませんが
たまたま見つけたサイトで可愛くて、ほとんど衝動買いで〜すmieえへ









可愛いにも色々あるけれど。。。
形が親父のシャツっぽくて可愛いんですえ
しかも模様がハートハートだし(^m^)ぷぷっ








今度は腹巻でも買うか???
それじゃまるで、かとちゃんだよね〜え




オーダーcake 
http://www.lovina.jp/
パジャマ
http://3dogs-kk.com/


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
初めてのパンチュ☆




そろそろ初ヒート開始から1週間が経ちます。
相変わらずテンションは下向きで、一日ボーーーッとしてます。



最初はほとんど気にならなかった出血も
日を増すごとに少しずつ増え。。。
気づいたら、リビングのセンターラグにたくさんの模様が出来てました。w
まあ、洗えば綺麗になるから、それ程気にしてないんだけど・・・
今はワンちゃん用のサニタリーショーツもある事だし
取り合えず買ってはかせてみることに。
初めて穿かせる時は、私も手間取ってしまった為に時間がかかり
キーラも嫌がってましたが
一度はかせると、大して気にならない様子です。
ちょーーーっと、小さめだったかな?と思ったけど
小さめだったからこそ、気にならないのかも?
それに、付属のサスペンダーをしなくてもほとんどずれないので
これは結構使えるかも〜!







色んなデザインのショーツがあったけど
結構値段も高いんですよね〜
嫌がって一度しかはかなかった。。。ってことにもなりかねないし
リーズナブルな値段のを購入です。








テニスのペチコートみたい。^^;
後1,2週間はこのパンツにお世話になりそうです。^^



ところで、今日でキーラは10ヶ月です☆
一ヶ月が本当に早い〜!
誕生日にはここのケーキ!と決めているところがあって(気が早い
そこは約1ヶ月くらい前からの予約がいるので
来月にはオーダーしておかないと。
このブログにもそろそろカウントダウンの表示もさせようかなぁ。たらーっ









今日久しぶりに、キーラの異母兄弟に当たる、
キーラと一緒に鹿児島から飛行機で関東にやって来た
《ハヤトくん》ママにメールをしました。
ハヤトくんは現在4.1キロで
相変わらず元気いっぱいだそうです。
ハヤトくんはカフェオレカラーなので
キーラと血は繋がっているけど、見た目は全然違いますよね〜
お耳と足の先だけが茶色くて、丁度いい感じです☆
もう少し落ち着いたら再会したいなぁ〜。
てか、かなり遠いけど、キーラの生みの親《みかづきちゃん》や
姉妹の《ちょこちゃん》にも再会させたいなぁ(遠い目。。。





JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル


祝!





昨日、朝一のオシッコの後にトイレに薄赤い汚れが。。。
え???まさか!血尿?ムニョムニョ
前日は妙に大人しくて、寝てばかりだったし
朝は朝で、寝起き一番で3日前に食べたアキレスを胃液と共に吐いてたし
体調悪いんだなぁ〜
今日は病院だな困惑と思っていたんだけど
考えてみたら、そろそろヒートが来てもいいお年頃。
きーたん、もしかして初ヒート!

午前中はほとんど出血もなくて
イマイチ、血尿かヒートか区別がつかなかったけど
午後になって激しく遊んだりすると、白いセンターラグに
小さな血液のあとが。。。


散歩中、どんなにワンワン吼えられても
吼え返すことなんて一度もなかったキーラが
数日前に初めて吼え返したのを見て、変に感じたっけ。
最近の凄い食欲と言い、ヒートの前兆だったのかもね〜^^;






今日は丁度フィラリアの薬を貰いに行く日だったので
先生にも一応診てもらいました。
間違いなくヒートでしょう!との事。
わ〜い、キーラもこれで大人の仲間入りだね祝
親心で、多少寂しさを感じるのかな?と思ってたけど
私の場合、ただただ嬉しいだけでした。www



先月2.6キロあった体重は、少し減って2.5キロ。
あれだけフードをたくさん食べといて、痩せてるなんて
本当に不思議!
でも、体の大きさから言って、これくらいが丁度いい体重だそうです。
ヒートも始まったし、成長もしなくなってくるから
餌もそろそろ成犬用にしても良いとの事。
1歳の誕生日まで後2ヶ月くらい。
今交配したら、誕生日くらいにはお母さんになれちゃうんだ!
そう思うと、メチャメチャ不思議な感じです。
人間にはありえない事だもんね。イヒヒ



夜はお赤飯を炊いてお祝いですぅぴかぴか
夕方にもたくさんフードを食べたキーラでしたが
今夜はキーラのお祝いだもの、キーラにもちょっとお裾分けディナー







当のキーたんですが、、、
やったら眠い様子で、いつもより寝ている時間が長いし
起きていてもボーっとしている事が多くて
ちょっぴり元気がない感じ。
きっとダルイんだろうな。
少し可哀相な気がします。








外は雨で寒いし・・・
暫くは、お家でゆっくりしていようね。^^

JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

胸板厚子 (爆
ちょっと久々の更新となりますた。^^;
なんかね。。。
秋の気配と共に、毎晩凄い睡魔に襲われちゃって
パソコンの前に座ると、いつの間にか寝てます冷や汗
凄い時には、一時間くらい寝てることもあって・・・
本当に自分でもびっくりしました。爆

夏は夜更かしばかりしていて、体調を壊したので
これで少しはrecharge出来る事でしょうひらめき

そうそう、5日でキーラは9ヶ月を迎え
身体測定をした結果は・・・

体重は更に100グラム増えて、2.6キロ!
高:27センチ
長:30センチ
胴囲:31センチ
首周り:18.5センチ

首周り以外は全て+1センチです。
先月の19.5センチの首周りは、きっと私の計り間違えでしょうね〜。www
測っている間もキーラはジッとしてくれないので
正確性としては毎回微妙なんです。


フィラリアのお薬を貰ったついでに、先生に色々診ていただきますが
もう少し大きくなるかもね?と言われました。
体重の増え方は大分緩やかになったけど。。。
3キロ近くにはなりそうな予感。
あまり食べないんだけど、キーラは骨格ががっちりしてて
特に、胸板が厚いんです。爆
毛の量が多いのも関係しているんですけどね。


これくらいの子なら、服は3Sくらいだそうですが。。。
キーラは3Sだと、着せる時に手がなかなか通せないんです。
なのでちょっと多きめだけど、SSを買うことが増えてます。
脱ぎ着の時に、手の関節を痛めるのも嫌なので。(TT)








話は変わって・・・
秋晴れの中、今日は自転車の前籠にキーラを乗せて
プラプラとアウトレットに出かけましたおてんき
平日のアウトレットは人が少なくて、お店の中が見やすい事!
結局買ったものと言えば、キーラのものばかりでしたけどね。(^m^)



一つは、秋冬用の少し厚手の生地で出来たジャンスカです。
今まで持ってなかったイエロー&オレンジです。
可愛いから買って直ぐに着せてみましたリボン







もう一つはキャリーバッグです。
今まで使っていたのは、もうだいぶ小さくて
よく耳の毛がチャックに挟まっちゃって、キーラには辛い思いをさせてました汗
なるべくならチャックじゃないのを・・・と探してたけど
ほとんどのバッグがチャックなんですよねぇ。
で、選んだのは、どちらかと言えばイージーキャリータイプに近い
デニムで出来たバッグです。






上の部分が、チャックではなくて
巾着のように紐でキュッと絞るタイプ。
しかもメッシュではないから
電車に長時間乗るときなどは、外がほとんど見えないので可哀相だけど
病院に連れて行ったり、近場に買い物に連れて行くくらいなら
丁度いいかなぁ?





前のとは違って、全体的に柔らかい素材なので
自宅に戻って、ソファーに置いておいたら。。。
キーラはいつの間にかバッグに入り、ウトウトと居眠りしてましたわーい
気に入ってくれたかな?
居心地のいいバッグで良かったな

*=*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=*
いつもはフォトショップで写真を編集しているのですが
今回は【Pict Bear SE】 と言うフリーの画像編集ソフトで遊んでみました。w
軽いし、可愛い模様のブラシ(プラグイン)があちこちに落ちてるので
色々集めて、楽しく編集できるんですねぇ♡
オススメです。^^
*=*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=*


JUGEMテーマ:トイプードル


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
お暑ぅございます (*_ _)




昨夜は凄い雷雨だったので、今日は暑さが久々に和らぐ・・・
確かそう聞いてましたが?ポロリ
今日も朝から暑いです。。。あせあせ
キーラ嬢もバテバテ。








この暑さなので、餌の食い付きも悪いです。
おやつのビスケットでさえ、食べるのが遅い。。。
喜んで即効食べるのは、ペット用のアイスくらいです汗
















あっ!今日でキーラも8ヶ月突入で〜すチョキ
体重は先月より200グラム増えて、現在は2.5キロ。
餌は一日平均、40〜50グラムくらいしか食べないけど
しっかり成長してくれてます。
以前のように吐く事もないし。ポッ

久々の身体測定です☆
先月 高25センチ →26センチ
   長28センチ →29センチ
   胴囲30センチ →30センチ
   首 18.5センチ →19.5センチ

約1センチずつ伸びてます。
やっぱり1歳くらいまでは成長するのかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

祝 6ヶ月☆ w
キーラは今日で、丸生後6ヶ月になりましたぴかぴか
人間で言えば、思春期くらいなのかなぁ?
体は間違いなく大きくなったけれど・・・
精神年齢的にも少しはお姉さんになって来ているのかな?w
・・・と思っていたら
今日は二度も、うんPの粗相がありましたムニョムニョ
4ヶ月に入った途端、100パーセントの成功率だったトイレ。。。
なのにどうして今更・・・あせあせあせあせあせあせ
二度とも、遊んで欲しいのに放置されていた時だったから
もしかして、気を引く為?−−;
トイプーは頭がいいけど、その分悪知恵も働くらしいからね。www

そして。。。
初めて、身体測定をやってみました。w
首周り:17センチ、胴回り:29センチ、
高さ(?)25センチ、長さ(?)27センチです。
どうなんでしょうね?
この辺でもトイプーちゃんが何匹かいるけど
比べてみれば、キーラはやや小さめな方かもしれません。
ちなみに体重は2・15kgでした。
体重もどうなんだろ?
どれくらいで止まるんでしょう?



ここ1週間ほどは、胃液やフードを吐く事が何度かあって
なんだか心配になっちゃったけど
今日辺りからは餌もちゃんと食べてくれるようになったし
元気すぎるほど元気になってくれました。^^

多少暴れん坊でも、うんPの失敗があったとしても
やはり元気でいてくれるのが、一番いいね。^^;


外では目が細くなるキーラさん。www

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


JUGEMテーマ:トイプードル