<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


お姉さんになったかも?!w
昨日は1ヵ月ぶりにトリミングに行ってきましたゆう★

今更ながら・・・ですが
これ程カットでイメージって変わるんですねぇ

《before》




《after》






今回のトリミングは、私に仕事が入った為
たまたま休みだった旦那がピンチヒッターで連れて行ったんです。
なので、細かいオーダーなんかは絶対に無理だなぁと思って
雑誌で可愛いカットの子を適当に見つけてオーダーしてみましたウィンク

今までは頭のてっぺんを短めにカットしていましたが
今度は少し多めに残してもらい、お耳の位置が下に見えるようにしてみたんです。
でも、キーラは標準よりも耳の位置が若干高めらしいので
その点については、それ程代わり映えしない気がしますね〜
お姉さんっぽくなったけど。^^





そして今日は、子供の希望で
キーラを連れてアウトレットに行ってきました自転車
まず寄るところと言えば、ペッパラゆう★
今日は絶対見るだけ!っていつも思うんだけど
ついついね〜、可愛いのが売ってると買ってしまいます。汗

今回はまだ着たことのないカラーのを3着チョイス。
左から、ピンクのファー襟付きワンピ
ピンクのブタ付き、グレーのワンピ、
ハンバーガーのバックプリントが可愛い、
水玉パンツ付きのオールインワン。
どれも可愛いのですが、私としてはツナギが一番気に入ってます。
女の子らしいのも良いけど
元気なキーラにはちょっとボーイッシュな方が似合う気がして手




ちなみに・・・
3着とも1000円ちょっとくらいの超安値時々ウインクペコちゃん





旦那さんには「その内、キーラのクローゼットが必要になるなぁ・・・」と
軽い嫌味を言われつつ。。。
今日もらったGOLDメンバーカードをこっそり財布にしまう私でした嬉しい


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
トリミングに行ってきました!
一昨日、一ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました!
ここ数ヶ月は毎度同じように《お顔とマズルを丸く》と、リクエストしていたので
出来栄えはほぼ同じでしたが
今回は今までのをベースにして
少しだけそら豆ムーミンにして下さいと注文してみました。w
写真だと分かりづらいと思いますが
お顔が少し、立体的になりました。爆
以前通っていたところとは違い
トイプー専門のブリーダー&トリミングをしているお宅だけあり
今回もナチュラル&可愛く仕上がっていると思います。
帰ってきてからは写真撮りまくり汗
親ばかも程ほどにしないとキーラも迷惑だよね。kyu




↑写真が未だ苦手なキーラ嬢(ぷ
カメラを向けると目を細めて視線を逸らします。orz...



ところで、ご心配をお掛けしている陰部のかゆみですが。。。
もしかしたら、痒みではなくて
想像妊娠の可能性が大きくなってきました。汗
こちらのお友達おぢちゃんさんに教えてもらったサイトのスレで
キーラと同じような状態の子の話がたくさん載ってました。
ヒート後二ヶ月くらいの時期に陰部を気にする
暗くて狭いところに入りたがる
巣を作ろうと、必死に掘る。。。
今のキーラに全部当てはまります。

必ず陰部を気にした後に、くんくんと言いながら
部屋の隅の暗くて狭い。。。例えばPCデスクの下とか
テレビ台の脇に異常に入りたがるんです。
しかもこのような変な行動を起こし始めたのが、
ぴったりヒート2ヶ月後でした。

今週は様子を見るという事で、病院へは来週行く予定ですが。。。
先生にも想像妊娠までは分からないものなのかなぁ?
ま、まだそう決まった訳ではないんだけど。

次回の診察まで治らなければ、アレルギーかもしれないので
今度はステロイド系の薬を飲ませて様子を看ましょう。。。といわれてますが
病気でもアレルギーでもないのに、先に薬を投与するのって
どうなんだろう???と
私的にはちょっと疑問。うーん


現在も陰部を気にする事が日に何度かありますが
遊んであげるなどして、気を反らせると
止めてくれる事も多いので、エリカラも1日だけで取ってやりました。
消毒は念のためにしていますひらめき



とても親身になって心配してくださる先生とスタッフの皆さんなんだけど・・・
セカンドオピニオンも視野に入れて
もう少し様子を看ていくつもりです。






さあ!クリスマスまで1週間です雪
更にお正月まであと2週間ハート

早くよくなろうね、きーたんニコちゃん




JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
やっとトリミングです☆
先月23日以来、実にひと月と1週間ぶりにトリミングに連れて行きました!

今回のサロンは、口コミのみでしかお客さんを取らないのですが
丁寧なトリミングと安価、
オマケに体のあちこちまで細かくチェックしてくれる。。。と、
とても評判のいい所なので、予約がいつもいっぱいで
やっと取れたのが今週の水曜だったのです。

仕上がり。。。どうですか?
私的には満足満足!w







カットの前に、雑誌を色々持ってきていただき、
どういう風にカットしたいのか?を
時間をかけて聞いてくださいました。
私的には、それ程希望がなかったのですが(デコッパチだけはバツ×だけど・w)
今回はお顔もマズルも丸くして、頭とオデコは小さめ。
ボディーは、寒くなって来たこともあり、今回は少し長めの8世
かるーーーく、ブーツカット。。。と言う事に。









初めてのお宅だし、嫌がって暴れたりして
時間かかるだろうな〜と思っていたら
二時間後にお迎えの電話が。

キーラは爪切りの時以外は、とても大人しかったようで
その方(以下Oさん)は、とても驚かれていました。

そこはトイプーのブリーダーさんもやっているお宅だし
以前はずっと動物病院勤務だったらしいので
扱いがメチャメチャ慣れているからでしょうねぇ〜^^

驚いたのは、「頭やボディーはウェーブが残るようにカットしました!」と
説明を受けた時です。
そんなカットの仕方があるなんて、全然知らなかったぁ・・・

いつもなら、カットから3,4日しないと、ウェーブが戻らなかったのに。

お耳もとても綺麗になっていたし、私としては大満足でした。^^

帰り際も、「トイプードルは色んなカットが出来るので
次も何か希望のカットがあったら言って下さいね!」とおっしゃっていただき・・・
既に今から、次回が楽しみです。www

とても混んでいるので、来月、再来月の予約も入れて帰ってきちゃいましたよ。^^;

トイプードルはカットが命ですからね〜
やはり床屋さんトリミングサロンだけは、
ちゃんと選ばないとダメですね・・・。


写真だと相変わらず、違いが分かり難いですが
相当違いましたよ、今までのところとは。






JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


第?回トリミングの出来は?
相変わらず毎晩睡魔と闘いながらネットしている私。。。汗
でも、また一段と過ごしやすくなって
益々睡眠時間が延びている気が。。。苦笑
早めに寝たとしても、午前中の11時くらいまで
体にエンジンがかかりません。ひやひや
そんなこんなで、ブログネタになるような写真が撮れても
それをUPするのは数日後。( ̄m ̄)ぷ
新鮮なエントリーこそがブログの命なのにね。困惑





言い訳前置きはこの辺にして
本題に入りたいと思います星



23日の祭日の日、ひと月ぶりのトリミングに行ってきました。
前回も今ひとつだったので、今回はやや投げやり気味に
オーダーも大雑把にテキトーな感じにしました。
マズルはやや大きめに、耳は少し伸ばしたいので揃える程度・・・
頭はボンバーにならないようにして下さい




そして待つ事3時間半。。。
キーたんはこんな風に仕上がってまいりましたぁ








写真だと、いつもと同じじゃない〜!って思われるかも知れませんが
今回はだいぶいい感じですぴかぴか
テキトーにしたオーダーが、実は的を得ていたのかも?!w
長めに残したお耳にリボンをしているせいか?
私にはキャンディーキャンディーにしかみえません。いい意味で。爆
今までで一番女の子らしい仕上がりかも上向き上向き上向き




先日のドッグカーニバルで購入した
白革のカラーがよくお似合いですょ、キーラ嬢ラブラブ
(親ばか発言です・たらーっ




うーん
この出来なら、これからも今まで通りに
こちらのサロンに通う事にしようかしら・・・と考えてましたが。
ご近所にあるトイプーブリーダー兼トリミングをやっているお宅に
やっと連絡&予約が取れたので
来月はそちらにするつもりです。
その方はお友達からキーラの事を聞いて
タイニーサイズのブラウンの子は会った事がないので
是非ともキーラに会ってみたいとのこと。
いつ電話しても繋がらなかったのに、お友達経由で予約が取れたんです(ラッキ〜
あとひと月も先のことだけど、今からとっても楽しみですハート大小









この日キーラはトリミングで疲れきってましたが
ちょっとお昼寝で休ませた後
またまたプチお出かけしましたぁ〜
とっても気持ちのいいお天気だったので!
お出かけと言っても、いつものジョンソンタウン&彩の森公園ですが
今回は初のイチデジ持参の散歩だったので
たくさん写真が撮れて楽しかったです。^^

軽く編集したらまたUPしますね☆
ではでは、楽しい週末を!



JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


トリミング行ってきましたぁ・・・が、しかし。w
今日は朝からトリミングぅ〜ハサミ


いつも機嫌の良い午前中。。。と言うか
眠くてダルくて、元気のない時間帯を狙ってトリミングに連れて行くんですが
今日のその時間帯は、大雨で非常に肌寒く
20度を下回ってました。ひやひや


そしていつものように今回もボディーは6个
シッポとお耳だけはフサフサに残して
お顔もかなり短めです。
事前に用意していた雑誌の切り抜きを持参しての注文でした。。。が
なかなかねぇ〜
希望通りには行かないものです。
今回は、ボンバーにはならなかったものの
何かが、かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜り、違います泣き顔
数日も経てば、コナレて来るんですけどね。















毎回、床屋さんに行きました!感たっぷりの仕上がりで
笑っちゃうんですが
顔もバリカンで刈っているようなんですよねぇ(これって普通なの?
ハサミでカットした方が自然な感じに可愛く仕上がるって
以前、読んだ事があるんですけど。。。
みなさんのところでは、どうですか?




昨日、義理のお父さんからマンゴーが届きました。
ひと箱も。。。わーい








宮崎産マンゴーが一番好きなんですが
贅沢は言えません。w
メキシコ産もかなり美味しくて・・・
今日も2つ食べてしまいましたラブラブ
1ダースありますが、間違いなくあっと言う間に食べてしまうでしょう。
(^m^)ぷぷっ




JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


トリミングゥ〜☆
今日も不快指数は200パーセント下向き下向き下向き
私たち人間よりも、きっとモジャモジャキーラ嬢は相当なものだろうなぁあせあせ
トリミングの際の注文は、ハサミで長めにそろえる程度の
テディーカットに!と言いたいところをグッと我慢して
またまた6mmバリカンでお願いしてきました。
長めに伸ばしていたお耳も、顎のラインに揃えてカットしてもらい
後は前回と同じにしてもらったのですが。。。
出来上がりが微妙に違うんですよねぇひやひや
キーラの行っているところは、スタッフのお姉さんが大勢いて
今回は、前回とは違うお姉さんだったからね。
微妙なセンスの違いで、全然違うんですね〜。
今度からは、トリマーさんを指名しようかな?
毎回違う人にトリミングをしてもらうよりは、いつも同じ人の方が
キーラだって安心出来るだろうし。

前から見た分には、前回とほぼ同じに見えるのですが。。。

この部分がNo goodだったんです。
そう!デコっぱち・・・
しかも思いっっっ切りですっ!ニョロニョロニョロ
まあ、これも、二日目ともなれば大分見慣れてきて
あまり気にならなくなりましたが。www

かわいいよつばのクローバーかわいいよつばのクローバーかわいいよつばのクローバー

ところで、この暑い中の散歩は
飼い主的にはかなりの体力消耗となり、既に夏ばて気味の私は
立ち眩みの嵐ですあせあせ
元気に走り回るキーラに合わせて、いちいちダッシュしてたら
私の身が持ちません。
最近、夕方は1時間半コースで・・・
朝晩曇りの時などは、1時間半×2の、三時間は歩いているので
少しでも楽をしたいなぁ〜と色々考えた末に
以前から気になっていた収縮するリード《フレキシ》を購入し
ここ4日間くらい使ってますが
あれって本当に楽ですね
とにかく、自由自在に長さが固定できるので
車が通るようなちょっと危ない狭い道も、あれなら安全。
公園では今までよりもずっと自由に歩けます。
欲を言えば、もう少し手持ちの部分の穴が大きいと良いんだけど。


それと!こちらに来てくださるkumikoさまより教えていただいたショップにて
カムカムダニーズと言う商品を買ってみました。^^
その名の通り・・・、ダニを誘き寄せ
シートに入ったダニは二度と出られない。。。と言う
昔で言う、ゴキホイホイみたいなヤツです。w
しかもランチョンマットを半分にしたくらいの大きさで
柄もなかなか可愛いし、天然成分を使用している為
赤ちゃんやペットが万が一触ったり口に触れても安心なんだとか。
キーラには月1でフロントラインを使っていますが
この時期って、ダニの発生率が高いし。。。
最近は旦那さんの布団で寝てたりするので、
押入れや布団の間に挟んで使おうと思います。
今のところダニによる被害はないので、効き目を実感するのは難しいかもしれないけど
念には念を!です。^^

一枚から購入できますが・・・
夏に、NYに住む妹が赤ちゃんを連れて一時帰国するので
実家にもおすそ分け♪と言う事で、お得な6枚セットを買いました。^^

香りもフルーツエキスを使っているせいか?やや甘酸っぱい
なかなか良い香りです。^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへSweety
JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


小顔だったのね。。。^^;
今日、3度目のトリミングに行ってきましたぁ〜!
前回から3週目くらいに、自宅でのシャンプーをしていたので
今回のトリミングは1ヶ月以上空いてしまいました。
なーんかね、キーラってなかなか合うシャンプーがないようで
初回と前回のトリミングの後は、凄くフケが出てしまっていたので
あまり頻繁にシャンプーはしない方がいいのかな?と。

自宅では、掛かりつけの病院で買った
薬用系のノバルサンシャンプーと言うのを使ったんですが
そのシャンプーだとフケが全く出なかったので
今回はそのシャンプーで、トリミング前のシャンプーをしていただきましたが
やっぱりこれだとフケは全くなくていい感じです☆

で、カットの方の出来栄えは。。。
前回のようなボンバーにもデコっぱちにもならずに
メチャメチャ小顔ちゃんに仕上がり、飼い主的には満足度120パーセントです。w
そう、、、研究して判ったんです!
顎の下の毛を短くすると可愛くなるって事が!爆
しかも、以前から気になっていたスプー口(NHKのお母さんといっしょのキャラ)も
可愛く微笑んでる風な口に変わりました。^^;
カットひとつで、こうも変わるものなんですねぇ
恐るべし、カットテクニックです!!!
まぁ、一番驚いたのは、キーラは小顔だったって事ですね。爆
そう言えば、ブリーダーさんに
《とても小顔の、マズルの詰まった可愛い子ですよ!》と言われた事を
今更ですが、思い出しました。



4時間半という長丁場に耐えた、疲れ切ったキーたんは
いつも以上にカメラを避けてました。(TT)




今回はまた短めの6个任呂△蠅泙垢。。。
貧相カットでなかった事に、胸をなでおろしてます。www

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


トリミングの注文って難すぃ〜;
昨日の夕方、急遽予約が取れたので
あの雨の中、キーラをトリミングに連れて行きました。汗

耳はこのまま伸ばすので、揃える程度に。
目の周りとオデコはスッキリさせて
マズルは少し多めに残して、丸くして下さい
トリマーさんにそう注文して約三時間・・・

「この雑誌の子みたいにして下さい^^」とか、
もっと細かく注文すれば良かったんだろうけど
何せ暴れん坊のキーラだから、シャンプーするだけでも大変だろうなと思い
やや控えめに注文してしまったのが、悪かったんだろうな[:がく〜:]
(十分細かく注文してるか?苦笑)

出来上がりがこれですたあせあせ

以前のキーラ↓


トリミング後のキーラ↓


この子は。。。誰だろう?くらい変わり果ててました。爆
なーんか、ふけ顔に仕上がってきたんですよね〜泣き顔
はぁ〜、トリミングの注文って難しいな。
ここに来てくださっているkumikoさんの2ワンちゃんが
トリミングの際の注文について雑誌で語っておられましたが。。。
それ程多くは注文されてませんでしたよね〜?たらーっ
これってトリマーさんのセンスもあるのかな?苦笑

あと、、、体の方ですが
この時期は、6ミリバリカンで注文される方が多いですね〜という
トリマーさんの言葉に
じゃあ、それで。。。と素直に言ってしまったんですが w
せめて8ミリくらいにしとけば良かったかな。。。困惑
体がメチャ細なので、顔がでかい事、でかい事。。。たらーっ
バランスの悪さも今回の敗因だと思われます下向き下向き下向き



トリミングから帰り、すっかり変わってしまったキーラを眺めていると
キーラの様子が何か変。
しきりに左の前足で、口を掻いているんです。。。
そうこうしている内に今度は、加えていた黄色いタマゴちゃんが
真っ赤に。。。
今度は流血騒ぎですよ〜ムニョムニョ
口の中を見てみると、左下の奥から二番目の乳歯が
皮一枚で繋がってる感じでブラブラぶら下がってます。汗
これじゃ気になるよなぁ〜と、私が手で引っこ抜いてあげましたチョキwww

痛がるか?と思いきや、キーラは妙にスッキリした表情で
その後大盛一杯のご飯をぺロッと食べてましたょ豚
前歯も早く抜けてくれないかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


JUGEMテーマ:トイプードル


♡初のトリミングゥ〜♡
今日、初トリミングに行ってきました〜!
ワクチン接種の際に先生から、
三回目が終わるまではシャンプーもしない方が良いと言われ
キーラはもう2ヶ月近くシャンプーも出来なかったから
ちょっと可哀想だったんだよね。
これでスッキリさっぱりしたね、きーたん。ラッキー

今日のこの日の為に、家でドライヤーの特訓をしてましたが(w
プロフィールにも書いたとおり・・・
吼えないまでも、メチャメチャ嫌がり発狂状態だったので
《手に負えないので、もう来ないで下さい》と言われやしないか?と
心配してたけど
「とても大人しくて良い子でしたグッド」と褒められました
受付をしている時も家にいる時と同じように、マイペースでウロウロしてるし
シャンプーや爪切りの時も、全然平気で
《初めての場所で、初めてのトリミングだったのに、
キーラちゃんは、度胸が据わってますね^^;》と言われちゃいました。www

今日行ったところは、我が家から5分ほど歩いたところにあるスタジオで
ご近所さんからもとても評判が良いし、値段もとってもリーズナブルるんるん
しかも!写真スタジオもあり、トリミング初回はサービスで
綺麗に写真を撮ってお土産にいただけます。^^
キーラはきっと、じっとしてなかったんだろうな。
立ちポーズで、横向いてました。苦笑

昨夜までは、野生のクマちゃんのようでしたが
今日は犬って感じです。(www
これまたサービスで、ピンクのおリボンも付けてもらって
オサレ感に溢れてます。。。今日のきーたんはぴかぴか



JUGEMテーマ:トイプードル