<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


初詣
今日は家族揃って初詣に出かけました・・・
かなーり遅い初詣です。汗

毎年行っている《川越》の喜多院に行ってきました!
普通だったら7日ともなれば、参拝客もほぼいなくて
し〜んとした境内なのでしょうが
川越はお寺や神社が多く、歴史のある街なので
観光や七福神めぐりのお客さんで賑わってましたよkyu






出店で厄除け団子と名づけられた焼き団子を2本も食べたのに
少ししたらまたお腹が空いちゃって汗
近くのドッグカフェへ。歩く





名前が面白いんですよ!
《ばじ公園八番》ってお店なんです?

オススメメニューは焼きカレー。
結構ボリュームがあって、ピリッと程よく辛くて香ばしい☆
写真を撮るのをすっかり忘れてますた。汗

娘はボロネーゼ、私は蟹のトマトクリームパスタ。
どれも丁寧に手作りされている感じで、相当美味しかったです食事




コーヒーもカップ1杯ずつドリップしてくれるので
メチャメチャ美味しかったしコーヒー
セットメニューについているマンゴージュースも
ペーストのように濃くてフレッシュニコちゃん

店内にはご近所の常連さんと観光のワンちゃん連れの方で
ほぼ満席でした。
ママさんはとても気さくで面倒見の良さそうな犬好きの方で、
ワンちゃんの相談にも乗ってました。



お隣の席にいた、ビションフリーゼの花ちゃん☆


ドッグカフェデヴューのキーラは落ち着かない様子で
入り口付近の席に座ったのもいけなかったけど
最初の内は、人が出入りする度に吼えてました暑い

用意していたブタ耳も、半分も食べないうちに
今度は「きゅいーん・きゅい〜ん」攻撃です。汗
なんとか抱っこで泣き止んだけど
次は隣の席の柴くんと、気の強いチワワ嬢が取っ組み合いの喧嘩になり
ワンワンギャンギャンと凄い泣き声・・・マジで
その後、それに驚いて興奮したきーたんも、
一緒になって吼えてますたorz

私が抱っこをして、なだめると吼えなくなったけど
柴犬くんとチワワ嬢がもめる度に、キーラも吼え。。。
あのシチュエーションじゃ仕方ないかな?とも思ったけど
今年は散歩以外での、外での躾もやらないと。
社会のマナーを学ぼう!ですねぇ手 w



ボサボサMAXなキーラ^^;


こんなにレストランで疲れたのは、娘が乳幼児の頃以来です。www

今年はバギーを買って、キーラとあちこち出かけたいけど
取り合えずは場慣れの為に、近場から訓練です。(^m^)ぷぷっ

最後に、喜多院のお隣の成田山でペット用のお守りを発見ひらめき



明日からコレを首輪に付けてお散歩するかなぁヒヨコM



JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル


前倒しで誕生日プレゼント☆
キーラのfirst brithdayまで後数日☆
ケーキは既に注文済みだけど、誕生日プレゼントは何にしよう?と
ずっと迷っていたのですが・・・
寒がりやのキーラなので、散歩用の暖かい服と
まだ未知の世界だったドッグランデビューにしよう!と決定☆www
ただね、誕生日は平日の金曜日。
娘は遅くまでクラシックバレエだし、旦那は部下の送別会だし・・・
ケーキでお祝いは出来ても、当日のドッグランは絶対に無理汗
今週末はお出かけ日和みたいだし。。。
って事で昨日、航空公園のドッグランに行ってきましたひらめき



当日の朝に頼んでいた服も届いたので、これもまた前倒しですが
折角なので、おニューを着せてのお出かけです☆
ちょっと高かったけど、、、私のポケットマネーから買いますた。w



航空公園は子供が幼稚園の時に親子遠足で行ったっけ。
もう何年ぶりだろう〜!
お天気が良かったせいか?
家族連れやワンちゃん連れの人が大勢来てましたょクローバー


さて、本題のドッグランです。


大型犬のエリアはかなり空いてましたが
小型犬エリアはかなりたくさんのワンちゃんがいて
とっても賑やかでした。
怖がりに拍車がかかったキーラなので、どうかな???と
恐る恐るリードを外して、ど真ん中に下ろしてみましたが
取り合えず、ワンちゃん達と無事にご挨拶してましたkyu














でも予想通り、10分も経たない内に不安になって来たみたいです。。。w








その後は、もう私から離れません。涙

少し離れたところにキーラを置き去りにし、ベンチに戻って観察してたのですが
必死に私を探してます。w
犬って本当に眼が悪いんですねー
結構近くにいるのに、違うワンちゃんのオーナーさんを私と間違えて
助けを求めたりしてました。爆
《キュイーン・キュイーン》と鳴きながら。。。汗


で私が見つからないと、自分が入ってきたキャリーバッグの前でお座りしてます。w
「もう私は帰りたい。。。」と言わんばかりに。(^m^)ぷぷっ



でも中にはキーラ同様にとっても怖がりな子もいました。

レッドプーでしかも大きさもキーラくらいの女の子、きなこちゃんです♡
涙目で「こっちに来ないで」オーラを放っていましたよ。^^;



目がまん丸でとっても可愛い子でしたハート





こんな可愛いビションもいましたぁ♡





帰り道、園内でベースとアコギとクラリネットを演奏している若者が。
少し風は冷たかったけど、なんだかのほほーーーんとした空間になってました。^^


こうしてキーラのドッグランデヴューは無事終了ゆう★


航空公園ならドッグラン利用も良いけど、ひろーい野原で遊ばせるのも良いかもひらめき


またお天気のいい日に行ってみようかな。^^


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
引っ付き虫のキーラ☆^^
土曜日は子供孝行で、キッザニア東京に行ってきました!
午後の部からだったので、少し早めに出て
ららぽーとの中をウロウロ。。。
《ドッグラン》と書いた看板(?)を発見したので早速行ってみました。

そのドッグランはそれ程大きくはないけれど
海が見渡せて、とても開放感がある気持ちのいいところでした。
その前には、ワンちゃん連れOKなレストランがあり
オープンテラスは勿論のこと、店内もワンちゃんと一緒に入れるんです。

私と娘はそこで早めのランチをする事に。






目の前のドッグランには可愛いトイプーが数匹とフレンチブルくんやら
ミニチュアバセットが走り回ってました。^^







ランチのスパゲッティーも、お店オススメのアップルパイも
メチャメチャ美味しかったです。
ワンちゃん用のメニューもあるし・・・
「次回はキーラも連れて遊びに来ようね!」と娘と約束しました。^^




帰り際。。。
「ママ、ここってうちにあるトイプーの雑誌に載ってなかった?」と娘。

「え?そうだっけ???」

同じく1階にある、ワンちゃんグッズのお店「イリオ」の入り口を見て
私も思い出しました。^^;
「あ”〜〜〜〜〜〜!ここかぁ〜!さっきのレストランも載ってたね!」と。苦笑


そしてイリオにて、ボールの玩具と
ワゴン店で見つけた可愛いカラーと炭火焼マグロチップを、
パパとお留守番しているキーラに買って
キッザニアに向かいました。


キーラは本当に我が子です。
パパと一緒のお留守番でも、長時間家を空ける時は
ずーーっと気がかりなんですよね。
で、ペット系のお店があれば、必ず何かお土産を買わずにはいられないし。www


この日も帰りが随分と遅くなりましたが
私達が帰ると、キーラは寝室から走って来て
私に飛びつきました。
「よちよち、今度はきーたんも連れて行くからね☆」
そう言ってキーラを高い高いしてあげちゃう辺り・・・
私も相当親ばかです。滝汗





↑パジャマであぐら・・・汗


そんな私の心を見抜いているのか?
最近、私にだけ超甘えん坊な態度を取って来ます。
テーブルで新聞を読んだり、お化粧をしている時は
必ず私の膝に乗りたがります。
そして、私があぐらをかいてキーラの体の収まりをよくしてあげると
そのままの状態で寝ます。^^;

立ち仕事をしている時は、私の足の甲に乗っかり、寝ています。^^;
最近はストーカーを通り越し、《引っ付き虫》と化してます。www
まあ、ちょっとウザイ時もあるけれど
そこが可愛いんですよね〜♡♡♡
トイプーがウザ可愛いと言われるのは、よ〜〜〜〜〜く解ります。(^m^)ぷぷっ



JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル


秋のお出かけ




↑今日の朝ごはんですニョロ
昨夜飲み会だった旦那がお土産に買って来た
クリスピークリームドーナツですが
1ダースくらいなら、家族3人で秒殺です。爆
ここのは軽くていくつでも食べられるんですよね〜
最近キーラも今までにない食欲で
これまた飼い主同様、
今までチビチビ食べていたフードを、秒殺してしまう毎日。ニョロ

これじゃあ、来年には私もキーラも
横綱って呼ばれちゃうかも・・・ orz...




さて、先週の火曜日にトリミング後に出かけた公園での出来事を
写真でまとめましたので、観てください。
今夜もまた睡魔と闘いつつのエントリーなので
変換ミスやら誤字も多々あるかと思いますが、笑って流してくださいね(^^)b







またまたジョンソンタウンへ。w






ここはパン屋さんなのですが、材料は小麦ではなく
なんとお米の粉なんです。
なので、どのパンもモッチモチニコニコ
外のテラスではワンちゃんもOKなんです。
入り口とテラスには、リードを引っ掛けるフックもあるので
飼い主さんも安心して食事が出来ますぴかぴか













ワンちゃん用の固めなあられ系のおやつも売っているので
キーラにはそれをやりました。
折角女の子らしい見た目になったのに・・・おやつもガッツリ即食べですあせあせ








その後、彩の森公園へ。
外周の散歩道を歩いていると、どこからともなくトイプーが集合。w
トイプードルを飼っている人って意外に多いんですね〜
我が家の近所では、まだまだダミニチュアダックスやコーギー、豆柴が多いんです。
で、これまた驚いたのが、この日会ったプーちゃんの半分以上が
一歳以上の里親探しサイトから来たワンちゃんでした。


以前、新聞で、「飽きたから」とか「他に可愛い子を見つけたから」
「次に引っ越すところで犬が飼えないから。。。」と
保健所に処分を依頼する人が跡を絶たないと言う記事を読みましたノーノー
とても悲しいことです。
犬は生き物という事を知らないのでしょう、その方々はむかっ




この日の一番お気に入りの写真です。
まるで恋人みたいでしょ?
揺れるハート




みーんな、星になるまで幸せにくらせるといいね。


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
スーパードッグカーニバルin西武ドーム☆
21日日曜日、西武ドームで行われた
《スーパー ドッグ カーニバル》に行ってきました☆

我が家からはとても近くだったので
先日買ったキャリーバッグにキーラを入れての
初の電車でのお出かけです。(ドキドキ・・・














イベント初体験のキーラは、この人ごみ&大勢のワンちゃん達に圧倒され
暫くの間、お口をポッカーンと開けたままキョロキョロ。w
で、歩き出したと思いきや、いきなりウンPを2回ほどしてくれました。汗
エチケット袋(?)はちゃんと持参してましたが
入り口で頂いた専用の袋を、折角なので使わせていただきました。
至れり尽くせり?^^;



1歩あるけばワンちゃんに当たる。。。状態で
本当に色んなワンちゃんに会えて楽しかったです揺れるハート
きっとキーラよりも私の方が楽しんでいたかも?w














ワンちゃん同伴OKな席で、軽くお昼ご飯を食べていた時に
前の席に座っていたスタンダードちゃん2匹です。
キーラに比べてず〜〜〜〜っと大きいんだけど
二匹ともとても大人しくて、飼い主さんに従順でお利口さんでしたラッキー








トイプーも大勢来ていて、みんなそれぞれ個性的☆







ここはトイプー牧場か???w







超マイペースなキーラは、大勢のトイプーたちの中に私が送り込んでも
直ぐに私の足元に戻ってきますあせあせ
そして、たまーに、群れから外れた子に控えめに近づき
軽くクンクンする程度。(^m^)ぷぷっ
キーラちゃんはお嬢育ちの箱入りだからなぁ〜(爆








このワンちゃんは、お座りして私の肩くらいの高さがありました〜!



私は犬の種類にとても疎いので、犬種がよく分かりませんが
大型犬もたくさーーーん来てました。
その存在感は物凄いものがあります。
しかもスタンダードの子同様に、みんなとてもお利口さんばかり。
大型犬も飼ってみたくなっちゃった。^^;







結局、朝11時前から4時まで遊んでしまいました。
キーラは途中からグッタリで、キャリーバックに入って移動してました。苦笑
イベント会場では大勢の人がバギーを使ってました。
とっても楽ちんそうで、、、私も欲しくなっちゃった。
会場でも売っていたんですが。。。可愛いなって思うのは7万円前後!(驚
どこかのバーゲンで狙いたいと思います。^^;



そして、明日はひと月ぶりのトリミングディ☆
イベントの影響(直ぐに影響を受けやすい私・汗)で
普通の髪型に少しだけ物足りなさを感じている今。。。
どんな髪型をオーダーしようかなぁ。
たぶんまた、ボンバーで可愛くない仕上がりだとは思うけど。
女の子だけど、いつかはアフロやドレッドは一度はチャレンジさせてみたいなぁ〜

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル


公園通い
連休中日の今日は今日も・・・
自転車で、大きな公園まで遊びに行きました。
彩の森公園と言って、前回のジョンソンタウンから徒歩5分弱のところにある
メチャメチャ広い公園です。
ドラマの撮影も結構してるんですよ〜







キーラはワンちゃんに会うと、メチャメチャ興味を示して
自分から近づいて行くんだけど
相手がこっちを見ると、速攻逃げてしまうビビリーちゃん。
怖いなら最初から近寄らなきゃいいじゃない・・・(−−;)
でも、自分は相手の事を《クンクン》したいんですよ。
自分はされるのは絶対イヤ!な、相変わらず我がままキーラ嬢。w

少しでも慣れてくれたら。。。と
時間があれば(最近はほぼ毎日!)自転車で10分ちょっとのところにある
この公園に連れて行っては、他のワンちゃんと触れ合わせてます。
平日の夕方には2,30匹くらいのワンちゃんが
中央の広場に集まってるんですよー!(驚



今日は日曜ということもあり、
昼間から家族連れ、ワンちゃん連れで賑わってました。







もう黄色く色づいて、葉が落ち始めている木もあり
秋を実感しました。







いつも帰り道に通るジョンソンタウンで、↓こんな事が。。。








まさか???あの犬泉君???www
(・・・にしては頭が小さいけど、、、w)



もう遅いので、続きは次回でーす。


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
ジョンソンタウン
新学期第一日目の1日の日。。。
早起きして、キーラとお散歩に。

うす曇で割りと涼しめだったのをいい事に
少し遠くまで歩いて行こうか?と言う事になり
(勝手に私が決めたんだけど ^^;)
ブラブラとお散歩をする事30分。
着いたところはこんなところでした☆☆☆

ジョンソンタウン

と言うか、たまにここには散歩でくるんです。
この裏が大きな公園なので。^^








このジョンソンタウンにあるカレー屋さんは、
この辺には珍しく、ワンちゃん同伴OKなので
もう少し涼しくなったら家族で来たいなぁ。
看板犬のワンちゃんには一度公園で会ったことがありますが
とても元気なレッドのトイプーちゃんでした☆


こんなステキなところに一度は住んでみたいとは思うんですけどねぇ
お家賃のレベルが高すぎます。i|i_| ̄|〇i|i


余談ですが・・・
公園の端っこにあった草むらでキーラがなぜか足を滑らせ
転んだ先に、どこかの大型犬のうんPが
前日の雨で凄い状態になってまして。。。
キーラのお耳と目の横に、そのうんPがぁぁぁ〜
i|i_| ̄|〇i|i
帰って即効シャンプーですよ!!!
まったくも〜〜〜〜ぅむかっ
草むらだろうと、どこであろうと、自分の愛犬のモノは
ちゃんと始末して帰ろうよ〜!(怒


どこかのワンコのうんPに塗れるゎ
散々歩いて疲れきってるのにも関わらず
おうちでシャンプーまでされるゎ、、、、
キーたん、可哀相だったね[:がく〜:]


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル


夜遊びデヴュー♪
昨日は近くの航空自衛隊基地にて、花火大会がありました!
お留守番ばかり続いていたキーラを、またまた留守番の刑にするのは可哀想・・・
っと言う事で、初の夜外出です。^^;


基地内は凄い人で、小さなキーラを下ろそうものなら
踏み潰されそうな勢いだったので
隣にある、彩の森公園へ。
そこは涼しい時間帯に散歩としてよく行くところ。
でも暗くなってから行くのは初めてだから、ちょっと戸惑い気味なキーラです。



私たちが屋台で調達したキーマカレーとナンを食べている時
キーラにも大好物のガムをあげたけど。。。
全く見向きもせずに、回りをキョロキョロ。www
私はどうしてこんな暗い中、こんなところにいる訳?
この人ごみはナニ?ナニ?ナニ?
で、どうしてこんなところでみんなカレー食べてんの?という感じ。爆



そしていよいよ花火です。
はじめは軽いジョブ的に、三尺球くらいのが一発ずつ上がりましたが
未だかつて見たこともない、空に浮かぶ大きな光の花に
未だかつて聞いたことない大きな音に、思い切り吼えるキーラあせあせ
でもそれも長くは続かず。。。
直ぐにクンクンと私に助けを求めてきました。



散歩中に、どんなに吼えられて怖い思いをしたって
私に抱っこをせがむ事もないキーラが、
《抱っこして〜〜〜》光線をめちゃめちゃ出しまくり。



仕方なく私はキーラを抱っこして公園出口まで非難。
そして、自転車の籠においてあったキャリーバックを見せた途端
その中に即効入ろうとします。(ビデオ撮りたかったぁ

・・・
旦那と娘を置いて、私とキーラはそのまま帰宅の途につきますた。w
バックの中では妙に大人しかったので、余程疲れたんだと思います。
そして、、、今日はこの時間になってもまだ寝てます。
ごはんも食べずにたらーっ

こうして初の夜のお出かけ&花火デヴューは、無事(?)終了しました。

一応イチデジも持って行ったのですが、
キーラを抱っこしている時間の方が長かった為、ほとんど撮れず・・・
欲求不満が溜まったお出かけでもあったかも。あせあせ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


ペットショップに出かけてみる。
明日からまたお天気が不安定になると聞いて
今日は朝からケージの掃除ですたらーっ
これからの季節は気温も湿気も上がるから
臭いや雑菌も気になりますよね〜。
キーラ本人(本犬?w)自体も臭ってきましたあせあせ
前回のトリミングから一ヶ月経つので
そろそろ予約を入れよかな美容室

午後からは、最寄の駅に程近い大きなペットショップへ・・・
歩けば人間の足で20分はかかる所なのですが
キーラもお散歩がてら、イージーキャリーなしで歩かせてみました。
途中で何度か《くんくん》と抱っこをせがみましたが
少し抱っこして歩けば、また復活!の繰り返しで
ぴかぴかとっても頑張ってくれましたぴかぴか
初の踏み切り音にも全く動じず。。。
前回、足がはまってしまったマンホールの溝も
大きくジャ〜ンプ!して、通るようになったし
お散歩の上達もとても早いですてれちゃう



通常の散歩では
《わ〜、小さいねぇ〜》と、会う人会う人に声を掛けられるキーラ。
でも今日は違いました。
まだ1キロ未満のヨーキー(4ヶ月)の子、ピンシャー、
ティーカップサイズ(もしかして、プチプーサイズかもしれない)
シルバーのトイプーちゃん・・・
周りのワンちゃんが、みーんな小さいものだから
「大きいですね〜」って言われました。^^;
こんな事は初めてだぁ〜たらーっ www
確かに、私の目から見ても、キーラは大きく見えたが。w

GWとあってか?広い店内には、たくさんのペット連れの人がいて
その他にも、コーギー、フレンチブル、チワワ、ダックス、ハスキーのパピー
店員さんが連れてきていた、まだパピーのシーズー・・・
ふれあい動物園さながらの犬種が揃ってました上向き上向き上向き

キーラは、最初は好奇心で近寄るんだけど
相手のワンちゃんにクンクンされると
速攻、そっぽ向いてキューンキューンと鳴きます。
これは《助けて・・・抱っこして》のサインです。w
散歩デヴューしたての頃の方が、もっと我慢強かったなぁ
今は直ぐにギブアップです[:ふぅ〜ん:]



これ程の色んなワンちゃんに一度に会うのは初めてだったので
私は本当に楽しかったぁラブラブ
キーラはとっても疲れたみたいだけど
いい社会化勉強になったんじゃないかな?ラッキー
キーたん、乙ですよつばのクローバー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JUGEMテーマ:トイプードル

Newカラー&リード&洋服☆


今日もまたは、入間アウトレットパークに行って来ましたひらめき
バッグ屋さんが入場制限してて、凄い列だったけど
プレの時ほど混んではなかったです。^^
混んでないのを見計らってか?
今日は前回よりも随分とワンちゃん連れの人を多く見かけました。



テーマが公園だけあって、植物もあちこちに飾られてるし
噴水なんかもあって、とっても開放的な空間なので
忙しなく買い物をする場所って感じはあまりしません。

私の要望としては(w)、こんなにペット連れの人も多いんだし
ワンちゃんグッズの店もあるのだから
ドッグカフェが欲しいですね〜。www




欲しかったミス・バニーちゃんのキャミ、可愛い☆
サマーニットのワンピと黄色いTシャツは、二枚で2500円でした。^^
黄色のは、私の趣味ではないのですが
フリフリのラヴリーな服を着せたキーラを散歩に連れて行くのは
どうにも恥ずかしいから。。。と
旦那さんの希望で購入しますた。爆

↓ニットワンピもかなーりラヴリーです☆

お気づきかもしれませんが・・・
昨夜、やっと発注していたカラー&リードが届きました。^^
スワロフスキー付きの名前入りカラーです。
残念な事に、サイズが小さい為、スワロフスキーは4つしか付きませんでした。
i|i_| ̄|〇i|i



今日は早速、新しいカラーで散歩に行きましたが
今までの《取り合えず》で買った、100均のカラー&リードに比べ
私もキーラも散歩がし易かったです。
多少引っ張っても、キーラはゲーゲーにならないし
私も何故だか楽でした。
今日でお散歩4回目ですが、かなりスムーズで快適な散歩になりました



新しい洋服の着せ替え人形を散々やらされ・・・
その後も散歩。
流石に今日のキーラはグッタリだったようです。(ぷぷ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



JUGEMテーマ:トイプードル