<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


そっくりブラウンちゃん&面白いお友達
ヒート以降、子供嫌いになったキーラが安心してたくさん遊べるところ
 = 真昼間の広い公園

そんな理由から、最近は毎日のように昼間の時間帯に
自転車で10分くらいの場所にある、彩の森公園に行くようになりました。
人が疎らなので、たまーにリードから手を放してみるんだけどね・・・
怖がりなキーラは、私が手を放した瞬間にその場に座り込み全く動きません。
私が呼んでも、クンクンと鳴くばかり。(><)
どんだけ怖がりなのよ〜(TT)




↑このような感じで、私がどんどん先に行っちゃっても
ずっと座ったまま。汗




この1週間くらいで、色んなお友達と出会うことが出来ました。





珍しく、ブラウンプー、しかも同じタイニーサイズの女の子です☆
名前はショコラちゃん♡
キーラより背が高くてお顔も小さいんだけど
横顔なんてそっくりなんですよ。^^








彼女はもう1歳2ヶ月なんですが
初めてのヒートが来たばかりで、迷彩柄の可愛いパンツを穿いてました^^
キーラのヒートの時はずっとグッタリしてて元気なかったけど
ショコラちゃんはメチャ元気!
これもまた個体差があるんでしょうかね?


折角なので、2ショットを撮ろうと思ったけど・・・
なかなか二匹とも目線をくれなくて、困っていたら
ショコラちゃんパパがおやつで気を引いてくれました。
・・・が、私の方は向いてくれず(TT)
しかもキーラなんて、ずっと人見知りして私の後ろに隠れていたくせに
ショコラパパがおやつを出した途端に、コレですよ。










お利口さんにお座りをすれば、おやつが貰える!って思っているんでしょうね。
それ以降は、ショコラパパの前でずっとお座りしていたきーたん。(滝汗
怖がりで人見知りを装っているけどさぁ
意外にチャッカリしちゃってるよね?(=m=)



《だっておやつには弱いんだも〜ん♡》by きーたん


こんな珍しいお友達にも会いました。
ミニブタのウィンちゃん♀です☆
ウィンちゃんとは彩の森公園に行く途中の公園で会ったのですが
本当に賢い子なんですよ〜
お座り、お手、おかわりも出来ちゃう!
しかも、とっても大人しいんですよ!
キーラは怖がって近寄らなかったけど、私はナデナデさせてもらいました。w
ミニブタとは言っても、体重は60キロ近いので
迫力があって、私も最初は怖かったけど
つぶらな瞳がキュートでした☆www


普段の散歩も楽しいけど
公園のお散歩は飼い主もゆったりした気持ちになれますよねぇ
会う人たちもみんな時間に余裕があってゆったりしているので
お話をしていても楽しいです。^^

いつも思うけど、犬を飼ってることで、老若男女問わず話が出来るって
凄いことですよね〜
散歩の時間を作るのが大変な時もあるけど
飼い主Bの精神状態も、散歩のお陰で良好なようです。ぷ






JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


昨日の出来事のつづき
ジョンソンタウンを入ると、ベビーカーを押したご夫婦が前に。
テクテクと歩くキーラを追って、そのご夫婦に近づくと。。。
大きなバギーに4匹のワンちゃんが☆
てっきり赤ちゃんが乗っているのかと思ったのでびっくりでした。^^;


アプリのトイプー、シーズー、チワプー、そしてビションフリーゼ。。。
ビションフリーゼは最近CMや映画、テレビドラマなどでよく見かける
アフロの子が有名ですけど
生ビションは初めてなので、感激ポッ





ジョンソンタウンからお店のお姉さんも出てきて、記念撮影です。
根性なしの私は、未だお散歩時はイチデジを持参していない為
取り合えずケータイで撮影しますたあせあせ










娘はひどくチワプーちゃんを気に入り
暫く抱っこしてました。
キーラそっちのけでひやひや


その後、こちらのオーナーさんもワンちゃんのHPをお持ちと言う事で
名刺を頂きました。
ワンちゃん達の為に、家にドッグランを作りたいという事で
現在のお家にお引越しなさったとか!


そして、4ワンちゃん達と色んなところにお出かけしているだけあって
ワンちゃん連れOKなレストランや宿泊施設もたくさんご存知みたいなので
参考にさせてもらおうかな〜と思ってますグッド



昨日は他にも、アウトレットのご近所に住まれているレッドトイプーの
五ヶ月の女の子もお友達になったので
その内に会えるかな???と楽しみも出来ました。
毎日のお散歩がアウトレットだそうなので。(^m^)ぷぷっ



ちょっとした散歩でも
ブログのURLが入った名刺を携帯していた方が良いですね!!



キーラはこの日も、みんなでワイワイしている間
ソッポを向いては、芝生の匂いを嗅いだりして
《あたち、関係ないわ・・・》的な感じ汗
いつになったらフレンドリーになってくれるんだろ下向き





最近、自転車は楽チンだ。。。という事を覚えたキーラ汗
酷い時には、停めてある他人の自転車の前で座り込んで
クンクンと鳴く事もひやひや
楽したらあかんパンチ 爆




JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
カフェオレカラーのトイプーくん☆
キーラは鹿児島からこの関東に飛行機でやって来ました。
私としては、キーラが来るのを今か今かと楽しみで仕方なかったけど
キーラは、ある朝突然お母さんやお父さんと離され、
飛行機にひとりぼっちで乗せられるんだ?と思うと
本当に、本当に可哀想だなって思ってたんです。(T_T)
ところが。。。
キーラの弟(兄?)のフランくんと
ハヤトくんと言う、キーラと同じ誕生日の異母兄弟に当たる子も一緒の飛行機で
関東に住む方の下に引き取られることになったんです。
その話をブリーダーさんから聞いた時は、とてもホッとしたのを覚えてます。ポロリ

昨夜、ハヤトくんのご家族から写真が届きました。
ハヤトくんを見るのは、約2ヶ月ぶりですが
待ちに待ったトリミングを終えて、すっかりお兄ちゃんっぽくなってました。ウィンク
色白で、薄いブラウンが、丁度ホッペの辺りにあるから
まるで頬紅をつけてるみたい。ポッ
しかも、レース付きのおリボンがまたまたカワユ〜イ
キーラよりも女の子っぽいかも?^^;

ハヤトくんは同じ関東でも、かなり離れた所に住んでます。
でもいつか。。。
もっと大きくなったら会いたいね〜ムード



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JUGEMテーマ:トイプードル