<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


一眼レフって面白い☆
昨年夏に買ったイチデジのFくんカメラ
大して勉強もせず、一番気に入っている《絞り優先》ばかりで
適当に撮って来ましたが
流石にそろそろキチンと勉強しなくては!と
取り合えずマニュアル本を購入して
3日前から勉強してます(・______・)
近日中に望遠レンズも購入するので
色々付いている機能を、ある程度把握して、
シーンに合った撮り方を覚えないと。汗





勉強する前の適当写真です汗
相当ボケボケです。
・・・が、こういうのも味があって私的には好きなんですけどねえへ








ここ数日、雨の寒い日が続いているので
こうして家でのんびりと、カメラの勉強もいいものです・・・が
キーラは遊んで欲しそう^^;
ソファーで本を読んでいると、その本の上に乗っかって寝ようとします。爆











私が買った一眼レフは、イチデジ初心者向けで
操作が簡単で。。。って書いてあったけど
これくらいのカメラでも、設定が細かく出来るので、相当奥が深い!
本を読めば読むほど、撮りたい意欲が湧いてきますひらめき





キーラの色んな表情を残したいなぁ
・・・今週土曜日、キーラは避妊手術を受けますDocomo_kao19



JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
Happy Valentine!
今日はバレンタインハート大小
イマドキの子供達は、女の子同士で《友チョコ交換》をするんですよね〜〜〜
うちの小6の娘も、昨年くらいから交換するようになりました。
しかも手作りのモノを。

で、今年は花畑生キャラメルのレシピをネットで調べて手作りです。






硬さを見ながら煮詰める、仕上げのところは難しかったので
そこだけは私が手伝いましたが
後は娘一人で作りました。
よって、形は不恰好だったけど、本物くらいに美味しかったですペコちゃん


そして、、、今日のキーラ嬢は、こ・ち・ら☆








この頃だいぶお耳が長くなり、食事の時にお皿に入ってしまう事があるので
スヌードを購入してみました。
しかも・・・スカル柄スカルですよ〜!爆


ちびっ子ギャング。。。もしくは、場末のバーのママチックじゃないですか?www








もう可笑しくて可笑しくて、大爆笑しちゃいましたゆう★





これでお耳は汚れないね手


お散歩の時も壁伝いに歩いたり、他のワンちゃんのオシッコを
クンクンする時も、耳がついたりするので
実はそれも気になるんですよ。
でも流石にスヌード着けてのお散歩はね〜〜〜

一昨日、ブラッシングの時に、耳の端っこに大きな毛玉を発見!
次回のトリミングの時に、少し短くしようかな。


JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


なぜ食べない・・・?^^;
関東は晴れの日が少なく
今日も朝から土砂降り雨





今日はお散歩に行けないねぇ泣く





雨、止みそうにないね。





折角お洋服着たのにね暑い


この頃、本当によく食べてくれるキーラ。
昨年末に食べていた治療食も、後半は全くトッピングなしでも
ポリポリ食べてくれるようになり
現在はユーカヌバのトイプー専用の餌に切り替えましたが
これも凄い勢いで完食です手
このユーカヌバのトイプー専用は、メチャメチャ粒が小さい。
そこに水分摂取対策としてお湯を掛けていたんだけど
見ていると、ほとんど丸呑みなんですよねぇ汗
人間もそうだけど、やっぱりちゃんと噛まないと
満腹感って得られないのかも。
毎回足りなそうに、空になったお皿をいつまでもペロペロしてますおいしそう


頻繁に食べ物を与えていると、
オシッコがアルカリ性から弱酸性に戻りにくくなって
ストルバイト結晶になりやすいらしいので
おやつも1日にブタの耳の細切りを1本だけ。
食べ盛りのキーラには可哀相だけど、これも健康の為だからね。


今日は久しぶりにガムをあげて見ました。
が・・・・
久しぶりのガムで、食べ方を忘れちゃったのかなぁ?
クンクン鳴いて、咥えて投げて・・・を繰り返し
結局食べませんでした?
どうしてだろう???


ま、おやつなので、食べなくても良いんですけどね。



注)音がかなり大きめに出ます。


週末もどうやらずっと雨らしいですぅぅぅ〜
一雨ごとに暖かくなって行くのかな。


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル


元に戻った?!



この頃、キーラの食欲が凄いですマジで
少し前までは、ほとんど夜しか食べなかったのに
今は朝もしっかり食べ、夕方も早い時間からご飯の催促です。kyu
今もストルバイト結晶の治療食が残っているので
それをそのまま与えているんだけど
これがね、今まで試した餌の中では一番美味しそうな匂いなんです。w
なんていうか。。。フライドポテトチックなかほりポテト
私も一度は味見したいくらいなんですよ〜ゆう★

しかも、その餌にしてから、体臭がほとんどなくなりました。
体臭は餌にも左右されるって聞いたことがあるけど
本当なんですねぇ

かかり付けの獣医さんは
このままストルバイトの治療食を続けても問題ない。。。って言うけど
キーラがそういう体質って訳ではないので
今の餌がなくなったら、普通のタイプの餌に切り替えて
オシッコのphを測るリボンを用意して、チェックしながら
様子をみる予定です。





よく食べて、よく遊んで、夜8時には寝てしまうキーラ。
なんて健康的なんでしょうひらめき
初ヒート開始から三ヶ月ちょっと。。。
やっと元の元気いっぱいなキーラに戻った気がします。
なんだったんでしょうねぇ〜?


JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
明けましたぁ
新年明けて2日目に突入しましたが
みなさまいかがお過ごしですか?正月

ワタクシ。。。
本当に馬鹿で。。。
貧血で頭痛が酷く、寝込んでおります。ショック
ま、それ程大げさなものではないので、心配はいらないのですが
大掃除中、ご飯もろくに食べずに頑張っちゃって
そのツケが今になって出て来たようです泣く


そんな訳で今日は取り急ぎ、年始のご挨拶にやってまいりました☆








キーラ、新年のご挨拶をみなさんにして下さいね!





皆様にとってこの年が素敵なものになりますよう
心よりお祈り申し上げます☆
本年もキーラをどうぞ宜しくお願い致します正月


年末のエントリーにコメントして下さり
どうもありがとうございました!
体調が良くなり次第、コメント&ご挨拶周りに行きたいと思いますので
今しばらくお待ちください (*- -)(*_ _)ペコリ



JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル
いよいよ今年もあと一日!
今年も明日で終わりですね〜
冬休みに入ったお姉ちゃんにキーラの散歩を任せ
私は黙々と大掃除に明け暮れた1週間でした。




娘のおもちゃを片付けていると、キーラがやって来て
ぬいぐるみを欲しそうにしてます。^^;
来年中学生だから、ぬいぐるみはキーラにあげたら?って聞くと
ダメ〜!だって。
まだまだ子供だなぁ(^m^)ぷぷっ




空っぽになった箱にキーラを入れて、観察してみました。
高さがある為に自分で出られず、困ってるキーラです。^^;







この後、頑張ってジャンプをして自力で脱出しました。^^


今年はキーラで始まり、キーラで終わった
キーラ1色の年でした。ゆう★

ブログを通して全国にワン友さんがたくさん出来たし
ご近所さんにも今までにはあり得ないような
年齢層のお友達も出来たし(w
キーラには感謝してます手


お世話が大変な時もあったけど
ストレスは逆に減った感じ。
これってワンパワーですよねハート


来年もきっと楽しい一年になるだろうなニコちゃん


来年も、キーラとその家族をどうぞヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


そして・・・
皆様もよいお年をお迎えくださいね正月



JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
京都と目玉おやじとキーラ w
あちゃ〜マジで
約2週間ぶりのエントリーになっちゃいましたぁ
秋って、どうしてこんなに忙しいんでしょうねぇ汗
今回は妹の結婚式が京都であり
せっかくだから。。。という事で、
両親と私の家族で京都観光も兼ねた2泊3日の旅があったりして
その準備やら、帰ってきたら来たで今度は風邪引いちゃうしかぜ
・・・で、今に至ると言う感じですkyu







北の方は丁度紅葉が見ごろを迎えていて
黄、橙、朱、真紅・・・
そのコントラストがとても綺麗でした紅葉










中学の卒業旅行以来だった金閣寺。
その頃とはまた違う印象を持ちました。
大人になってからも行くべきですね!www






こちらはライトアップされた清水寺です☆
偶然にも、この晩は満月でした。
とても幻想的で、かぐや姫でも出て来そうな勢いでしたよん(ぷ




さてさて、我が家のきーたんですが。。。
流石に冠婚葬祭・・・しかもin京都だったので
夏の帰省のときと同様、かかり付けの病院のホテルに預けました。
前回と同じく2泊で済みましたが
やっぱり置いて行くのが可哀相で涙
前日は買い物にも行かず、公園でもたくさん遊んだり
思い存分ベッタリ一緒にいましたハート



迎えに行った時は、シッポを振るだけじゃ足りないらしく
腰からクネクネする喜びダンスを披露してくれました。爆
(ちなみにキーラはこの喜びダンスを多々踊ってくれますが。。。
これってキーラだけ?^^;)
キーラは快食快便で、病院の休憩時間には空いた診察室で
元気に遊びまわっていたらしいですあせ
でも、、、体重もちょい久しぶりに測ってもらったのですが
250弔眩蕕擦討討咾辰りえ
現在は2.4舛任后
餌、成犬用に切り替えるのが早かったかなぁ??



キーラに京都のお土産は、、、買えなかったのですが
東京駅で買った、こんなものを少しだけ味見させてみました。
その模様をご覧下さい目玉の親父

























これはブルーベリーフレバーでしたが
他にもバナナ味のねずみ男ねずみ男キャンディーや、
一反木綿のキャンディーもありました。
単純に水あめで作られてる飴だけど、結構美味しかったです時々ウインクペコちゃん


キーラは凄い勢いでペロペロしてました汗


来年のお正月の帰省はなくなりそうなので、
これで暫くはキーラを預ける事はなさそうですほっ




JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:京都
最近の変化。。。色々。





初ヒート開始から2週間ちょい。。。
出血はほとんどなくなりましたが・・・発情してます。あせあせあせあせあせあせ
出血がある時期を「発情前期」と呼び、それが終わる頃から本格的な発情期に入る。
ちなみに発情期があるのは女子のみで
男子は発情期のメスと接触して発情する・・・・のだそうです。
全然知らなかったぁ〜あせあせ







そんな訳で、散歩はなるべく他のワンちゃんに会わないように
時間帯をずらして行っているのですが
最近急に、子供の甲高い声に敏感でとても怖がるようになりました。
小さい子の集まるような公園には近づこうともしませんし
子供が向かってくるだけで、私の足にしがみついて離れません。あせあせ
外に一歩出ると、私の足元から離れない事もあって
なんだか警戒心が強くなったというか、メチャメチャ怖がりになったのかも。
家でもべったりですが、外でもべったりあせあせ
これってヒート中だから?それとも更に甘えん坊になったのかなぁ・・・







餌は一時的に食べなくなった事もあったけど
成犬用にも順調に変えられ、その後もある程度の量は食べてくれます。
しっかり食べてくれるようになったから
おやつは前より減ったかな???
ガム1本。。。とか、ブタ耳半分。。。ぐらいです。

下顎の犬歯はかなりしっかりしているので
自力では抜けないだろうと言われていましたが
先日、左だけ抜けてくれました!
これなら他の乳歯も気長に待てば抜けてくれるかも!?(喜








・・・
トリミングから1ヶ月が経って、毛が相当伸びてきました。
トリマーさん曰く、若いからこそ伸びるのも早い。。。んだそうです。www
でも流石にこれじゃあね〜
「飛びます飛びますっ!」の二郎さんにしか見えません。パクッ
しかも、次回予約しているのは今月末。
これ以上伸びちゃったら、
キーラは違う生き物になっちゃいそうです。www




JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル


きーたん表紙を飾る・・・の巻 www



きーたんが。。。ヴォーグの表紙を飾ってる ....☆
よくやった!それでこそ我が家のプリンシェシュ〜


momoママさんが随分前にブログで紹介してたサイトで
写真を編集してみました。^^
こういうサイトって結構多いのですが、コレは本当に綺麗に仕上がりますぅ
しかも!試しにプリントアウトもしてみたんですが
これまたメチャ綺麗な仕上がり☆☆☆
いう事なしです♪


調子に乗って、一時帰国している妹のBabyちゃんの写真でも遊んでみました。ぷ





あのビクトリアがbabyの写真を手にしてまふ。(>▽<)ノシ





を〜!まるで国民的アイドルになった気分。www



他にもたくさんのプレートがあるので、かなり遊べます。
これって、著作権的に大丈夫なの?と疑問は残りますが。
念のためサイトURLを入れておきました。;



是非、↓遊んでみてくださいね

http://www.photofunia.com/



そして、ワタクシ・・・
秋の行事ラッシュ〜で、かなり疲れが溜まっていて
体調をずっと崩してまして。。。
今までもマイペースにエントリーしてきましたが
更にペースダウンになりそうな予感です orz...
皆様のブログにつきましては
読み逃げ&ポチ逃げもあるかもしれませんが、
暫くの間、お許しを。m(。≧Д≦。)mペコ






JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


キーラとワンセグと、エスパー伊東
キーラ嬢も、世の中のことが気になるようです。。。

私のワンセグを盗み見してました。(嘘










トイプーが24Hテレビに釘付けになってる図です。www



私は昨夜、↓これを観てました。





エスパーは基本的に嫌いなんですが
昨夜は不覚にも、大爆笑してしまいました。汗





いよいよ明日から9月です☆
新学期も始まり、再び、キーラと私だけの静かな時間がやってきます。^^;
夏休み中、キーラの散歩やお世話を一生懸命にしてくれた娘。
キーラはちょっと寂しがるかもしれません。^^














JUGEMテーマ:トイプードル
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし