<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


無事、抜糸終了です☆
今日、無事に抜糸を終えました!^^
帰ってから恐る恐るキーラのポンポンを見てみましたが・・・
2センチくらいしか傷はなく
先生の仰る通り、本当に綺麗になっていて
既に目立たないくらいです手

ただね〜〜〜
絆創膏をはっていた部分(テープの部分)がややかぶれて
少し赤くなっていて
そこが痒いようなんです。汗
ちょっと可哀相ですが、また腹巻きをして過ごすことになりました。




食欲と元気は戻ってきましたが
以前より寝ている時間が増えたかも?
虚勢や避妊後は、性格が大人しくなるって聞いた事があるけど。。。
更に大人しくなっちゃったの?汗
それとも、まだ完全に調子を取り戻していないのかな?


ところで!重要なお知らせがあります!

引越しを考えて、随分前に登録していたアメ★ロですが
キーラの大人しかったこの数日で、一気に仕上げてしまいました。
・・・と言っても、本当に形だけなのですが。
大きめの写真もUP出来るし、使いやすそうな予感ハート

写真ブログとして、こことは別にやって行こうとも考えたのですが
何せ既に3つ持っているので
これ以上増やすのは流石に無理かなぁと思い
このキーラの避妊手術を一つの節目として・・・
キーラの成長記シーズンとして心機一転、アメ★ロでやって行こうと思ってます。
ここのブログはキーラがまだ我が家に来る前から
《空のゲージ》の写真から始まった、
想い入れのある、とても大切なブログなので
かなり寂しいのですが、コレを期に、思い切りました!手


まだリンクも全然張っていないのですが
取り急ぎ、ご報告まで

新しい引越し先は↓です。
http://ameblo.jp/tiny-keira/

お手数ですが、URLの変更をお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
尚、ブログタイトルはこのまま《my tiny KEIRA》です。^^
宜しくお願い致します。ごめん



JUGEMテーマ:トイプードル
術後5日目
今日も消毒に病院へ行ってきました!病院
傷口もとても綺麗で、順調に回復している様子。
嫌がってなかなか飲んでくれないお薬を
ママが頑張って飲ませているお陰かなぁ?ヤッタvえへ 爆

落ちていた食欲も昨日からは大復活だし
うんPも便秘にならず、おしっこの回数も落ち着いて来ましたひらめき
今朝は久しぶりに玩具でひとり遊びをしていたし
先生に少しだけなら。。。と、お散歩の許可が下りたので
ほんの10分程度でしたが、久しぶりのお天気の中
久しぶりに外にも出たんです。
キーラも少しは気晴らしになったようで
とても張り切ってうんPアンヨしてました。ゆう★

先生からは土曜日に抜糸のお話がありましたが
念のため、週明けにしてもらいました〜
まだ少しかゆみがあるみたいだし。



キラキラあと少しの辛抱です、キーラお嬢さまキラキラ


JUGEMテーマ:トイプードル

術後3日目
28日の午後に手術をして
お迎えは翌1日の16時をだいぶ過ぎた頃でした。
丸二日間、何も食べてないキーラ汗
自宅に戻るなり、餌をガツガツ食べ
その後はみなさんから聞いていた通りに、あまり動かず過ごしています。





もっと甘えん坊になっているかな?って思ってたけど
体調が今ひとつなのでしょう。
割とマイペースかな。

退院の初日。
いつものようにソファーに登って寝てたのは良いのですが
主人が帰宅すると同時に、玄関に向かう為に
ソファーから飛び降りた瞬間「キャン!」と悲鳴マジで
お腹の傷に響いたのでしょうね〜
今でもソファーにはほとんど上がらず
ソファーの足元においてやったベッドで休むようになりました。^^;
初めてのオシッコの時もウンPの時も、痛がって鳴きました。



私が看ていられる時はゆっくり眠れるように
エリカラを外して、マナーベルトをしてます。



食欲の方は、退院した時はメチャメチャがっついて食べたけど
昨日今日の食欲はイマイチ。
体重を測ってみたけど、150弔らい痩せてました。
丸二日絶食だったしね。

昨日の午後くらいからは足取りがだいぶ軽くなった感じで
普通にトコトコと部屋を歩きます。
ただ。。。
それまでは1日3回くらいだったオシッコが
倍くらいの回数になったのが気になるんです。
昨夜はトイレに間に合わず、トレーの前でジャ〜〜〜!
ネットで調べたら
女の子は避妊手術によって頻尿になる子もいるって知って、ちょっと心配。
縫合している糸の影響の場合もあるから
これはもう少し様子をみないと分かりませんが。
てか、術前のおしっこの回数が少ないって気もするんだけど。。。
みなさんのワンちゃんは日にどれくらいするんだろ???



・・・トリミングは一週間前に行ったんですけろ・・・
かな〜りボサボサ乱れ髪です。汗


退院の翌日に病院に行きましたが
傷口もとても綺麗で、上手く行けば
土曜には抜糸できるかも?といわれました。
開腹は少しで済み、4針程度の傷らしいです。

今日くらいからは傷が治りかけていて痒いのか?
とても気にしています。
装着すると動きが固まってしまう大嫌いなカラーも
傷を守る為に抜糸までは着けなくちゃいけないし
キーラには、とても長く感じる1週間になりそう。


頑張れ!キーラ!



ご報告
キーラは今日の午後に手術を受け、
麻酔から覚めるまで多少時間がかかったそうですが
「無事終了しました」と夕方に先生から電話が入り
ホッとしているところです。





退院は明日の午後遅く。
この頃は、ストーカーを通り越して
ほとんど金魚の糞状態だった甘えん坊キーラなので
今晩はお腹も空いているだろうし、大嫌いなエリカラ装着で一泊なので
相当参っているんじゃないかなぁkyu
明日は頑張ったご褒美に、
傷に障らない程度に、たくさんハグしてあげたいと思います。^^;


みなさま、前回のエントリーに
キーラの避妊手術についてのコメントをいただきまして
ありがとうございました。

初めてのことで、この数日間はテンパッちゃっていたので
どれだけ力づけていただいた事か・・・



レスはみなさんのブログにて、返させていただきますね。^^






JUGEMテーマ:トイプードル
一眼レフって面白い☆
昨年夏に買ったイチデジのFくんカメラ
大して勉強もせず、一番気に入っている《絞り優先》ばかりで
適当に撮って来ましたが
流石にそろそろキチンと勉強しなくては!と
取り合えずマニュアル本を購入して
3日前から勉強してます(・______・)
近日中に望遠レンズも購入するので
色々付いている機能を、ある程度把握して、
シーンに合った撮り方を覚えないと。汗





勉強する前の適当写真です汗
相当ボケボケです。
・・・が、こういうのも味があって私的には好きなんですけどねえへ








ここ数日、雨の寒い日が続いているので
こうして家でのんびりと、カメラの勉強もいいものです・・・が
キーラは遊んで欲しそう^^;
ソファーで本を読んでいると、その本の上に乗っかって寝ようとします。爆











私が買った一眼レフは、イチデジ初心者向けで
操作が簡単で。。。って書いてあったけど
これくらいのカメラでも、設定が細かく出来るので、相当奥が深い!
本を読めば読むほど、撮りたい意欲が湧いてきますひらめき





キーラの色んな表情を残したいなぁ
・・・今週土曜日、キーラは避妊手術を受けますDocomo_kao19



JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
JUGEMテーマ:トイプードル